ここから本文です

男性にお聞きします。 女性のスッピンの顔と、 化粧をした顔、 どちらがお好...

jas********さん

2006/6/2522:20:33

男性にお聞きします。

女性のスッピンの顔と、
化粧をした顔、
どちらがお好きですか?

私はあまり化粧が好きではないのですが
(TPOに応じて必要であればもちろんしますが)
皮膚呼吸が妨げられそうで、極力薄くします。

こういう女性をどう思いますか?

閲覧数:
692
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

編集あり2006/6/2523:00:21

21歳の男です。

私は最低限のこと以外は何もしないのが一番だと思います。それで綺麗なら文句なしです。
普段から眉毛を書いたり頬を赤く塗ったりするのは私には理解不能です。
化粧で綺麗になる努力をするよりも化粧をしなくても綺麗でいられるような努力をして欲しいと思ってます。

なのであなたが最低限のことをしているのなら化粧に関しては素敵な考えを持った女性だと私は思いますよ。

あなたに何があってこのような質問をしているのか分かりませんが、他人に迷惑をかけないのなら自分が正しいと思うことをするのが一番良いと思います。自信を持っていいです。

質問した人からのコメント

2006/6/26 10:49:37

感謝 スッピン支持派が多くてホッとしました。
でもそろそろスッピンでは見るに耐えない状況かも(汗)それでもいいですか…?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2006/6/2522:48:35

すっぴんの方が一番良いと思いますよ。上の方に化粧は誤魔化しって書かれていましたけど正にそう思います。無駄(無理)に色々塗りたくって「私カワイイでしょ?」みたいなオーラ出して歩き回っている女性の心理が分かりません。とゆうか、自分に自信が持てないからこそ、そうやって取り繕って芸能人だがモデルだか知りませんが真似するんですよ。やはり、基本はスッピン、あなたが書かれたようにTPOに応じて化粧するのがベストだと思います。

war********さん

2006/6/2522:30:50

薄化粧............................これに限ります。

せっかくとても良い顔立ちをしているのに、まるで左官屋の練習台の様に
している方がいます。
声を大にして申し上げます。....................................勿体ないです!

mat********さん

2006/6/2522:28:44

やっぱりスッピンが大好きです
化粧は誤魔化しですからね~
長い目で見たら化粧はあまりしない方が
肌には良いですので正解です

ott********さん

2006/6/2522:22:29

私の趣味はすっぴんです
口紅くらいの子しか付き合ったことがないので
化粧が濃い子はちょっと苦手です
じっくり付き合うには化粧している顔は別の顔だという気もしてしまいます

すっぴんの方が素直な感じがしますね