ここから本文です

嘔吐2回、下痢なし、熱なし、ちょっと鼻水の場合。 3歳の娘なんですが、嘔吐...

pop********さん

2012/4/1521:41:42

嘔吐2回、下痢なし、熱なし、ちょっと鼻水の場合。

3歳の娘なんですが、嘔吐2回以外なんの症状もありません。
胃腸炎は熱が出ない場合もありますか?
食べさせてませんが、食欲もあり元気はあります。

これから熱や下痢を起こす事もあるんでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
10,292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/4/1522:38:07

先月次男が同じように発熱、下痢を伴わない胃腸炎?になりました。結局嘔吐が2日続き回復…以前兄弟や本人がなった時は必ず発熱下痢が前後して出たので知恵袋に質問するとそういうケースもあるとの回答を頂きました。ただ何日か遅れで他の症状が現れることもあります。

次男の場合…保育園入園が迫っていて気の小さいタイプなのでもしかしたら精神的なことだったのかもしれませんが…まず様子を見て体調に変化があれば小児科を受診なさっては?吐いた後1時間経過してから少量の水分を飲んで脱水にならないように…参考になれば幸いです。お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/20 10:47:06

降参 あれから薬のおかげとお休みしたので元気になりました。
全く吐きませんし、熱・下痢もなし。
多分、幼稚園のストレスです...
しばらくしたらなるかもしれません。

アドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy3********さん

2012/4/1523:07:02

嘔吐はいつしたのでしょうか?
ロタなどの胃腸炎の場合、発熱や下痢は嘔吐よりも少し遅れて(1日程度)出る事が多いです。同時の子ももちろんいますけどね。
もし今日嘔吐したのであれば、明日いっぱいは発熱や下痢が出てくる可能性がありますので、家で慎重に過ごして外出などは控えてください(病院以外は)。

食欲もあって、食べても吐かないなら胃腸炎では無いかもしれませんけど・・・。