ここから本文です

寝返りガンガン&腹ばいの赤ちゃんは家のどこで遊ばせていますか?

taiheiyou0110さん

2012/4/1522:59:48

寝返りガンガン&腹ばいの赤ちゃんは家のどこで遊ばせていますか?

畳、直にフローリング、ラグの上、どれですか?うちの子は畳だと爪で引っかいて畳をキズつけるし、ラグだとうつ伏せのときに吐いたりするのでラグはしいてません。なのでフローリングの上に薄めの敷パッドしいてますが、子供が動きすぎてグチャグチャになり結局フローリングの上で遊んじゃってます。(フローリングは吐いたりしても拭くだけで手間がかからないので)。みなさんどうされてますか?やっぱりフローリングのうえはよくないですかね?ちなみに寝返りはゆっくり回る子なので頭は打ってないようです。

閲覧数:
7,654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1611:45:56

うちはコルクの床なのですが、ジョイントマットを敷きつめてます。以前長女が2歳くらいのときにリビングで転んで顎を切ってしまったことがあったので、あわてて敷き詰めました。今はインテリアに邪魔にならないおしゃれな質感のものもあります(ちょっと高いですが)。
http://item.rakuten.co.jp/shikimono/14016505x/(ご参考までに)

あとタイルカーペットならおしゃれなものも多いですね。クッション性はパネルマットには劣りますが・・・。カーペットのような質感のものでも汚れたら水で流して乾かせばもとどおりですよ。接着剤無しで敷くだけです。
http://www.matusou.co.jp/carpettile/toli/(ご参考までに)

これからたっちがはじまることを考えると何か敷くものはあったほうがいいかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggrenaiさん

2012/4/1523:46:33

私の甥っ子がまさにその時期です
フローリングの上に、パズルみたいなマットをくっつけて(ジョイントマット)その上でゴロンゴロンしてました
継ぎたせるし、汚してもさっとふけるし、
硬さもちょうど良くていいな!って思いました

2012/4/1523:05:26

うちは畳にじゅうたんをしいてその上にラグ引いてました!!
寝返り時期の赤ちゃんはお腹が圧迫されてよく吐いてしまいますよね(´Д`)
でも直にフローリングだとお腹など冷えてしまいませんか?
夏場はいいと思いますが...

ラグがずれないようにすべり止めなども売ってるので試してみては??☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。