ここから本文です

早生まれ、遅生まれって・・・・・・何月から早生まれ、何月から遅生まれ何ですか?

war********さん

2012/4/1607:29:30

早生まれ、遅生まれって・・・・・・何月から早生まれ、何月から遅生まれ何ですか?

閲覧数:
896
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a36********さん

2012/4/1611:03:44

結婚前にできたのが早生まれ、3年以上たってから生まれたのが遅生まれ。

間違い知識普及委員会

結婚前にできたのが早生まれ、3年以上たってから生まれたのが遅生まれ。

間違い知識普及委員会

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2012/4/1608:16:27

同じ学年なのに4月から産まれはお兄ちゃんで、早い産まれになります。

ori********さん

2012/4/1607:39:47

1月1日から4月1日生まれが「早生まれ」です。
遅生まれはないのではないのではないでしょうか。

mis********さん

2012/4/1607:38:02

基本的に1/1~4/1までを早生まれと言います


その年の生まれでも学年が一個上になるので・・・
(4月からの入学が基本になりますが)

なので、4/2~以降は一年遅れるので遅生まれに成ります
ただ、同学年内では免許などの資格は逆転しますけどねw
高校生の内に18歳になれないからw

maz********さん

2012/4/1607:31:48

遅生まれは知りませんが、
早生まれは1月1日から4月1日までです