ここから本文です

htmlとcssを独学中の者です。 記号の発音について質問です。 ;セミコロン、/ス...

tec********さん

2012/4/1611:40:29

htmlとcssを独学中の者です。
記号の発音について質問です。
;セミコロン、/スラッシュなどは解るのですが、閉じる系統の<>と{ }の正式名称と、制作現場ではなんと読んでいるのかを知りたいです。

慣れている方はいちいち発音しないのでしょうか?


・<head>ヘッド内容</head>
・セレクタ { プロパティ: 値 }

今は
・しょうカッコ、head、しょうカッコ閉じ、ヘッド内容、しょうカッコ、スラッシュ、しょうカッコ閉じ

・セレクタ、中カッコ、プロパティ、ダブルコロン、値、中カッコ閉じ

と発音しています。

ご回答お待ちしています。

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2012/4/1613:00:24

山括弧とか波括弧といった読み方が(実際の記号を想像し易いので)好みです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%84%E7%89%A9

さすがに角括弧よりはブラケットの方が一般的かもしれません(汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rzx********さん

2012/4/1905:29:04

下のサイトに書かれています。
色々な読み方があるらしいです。
http://e-words.jp/p/r-pronounce.html