ここから本文です

ネトゲから恋愛発展させていいのかどうか・・・。 私は23♀、相手は26歳の社会人...

mam********さん

2012/4/1612:22:19

ネトゲから恋愛発展させていいのかどうか・・・。

私は23♀、相手は26歳の社会人です。
彼とはネトゲで三ヶ月前に知り合いました。
一ヶ月ほど前に私が好きな人に振られて落ち込んでいたと

ころ、親身に話を聞いてくれて急速に接近しました。(それまでは共通の友人と共にスカイプで会議通話などしたことはありましたがあまり直接絡むような関係ではなかったです)
最近彼のことが気になりはじめ会いたいとおもうようになったのですが、なかなか信じ切れません。
理由としましては、

・ネトゲ上ですごい数の友達がいていつも引っ張りだこなので、「他にそういう関係の人いるのでは?」とおもってしまう
・写メを見せてもらったらかなりカッコよかったのでなかなか信用しづらい(リアルに彼女でもいるのでは?と・・・)
・まだ私は写メを見せてもいないのに「もし付き合うなら結婚とかも考えて付き合う」や、「何かあったら絶対責任をとる」などといってくる(言うほうが信用できないような・・・)

疑ってしまう自分が自分で嫌なのですが、私は容姿に自信がありません。(大体の外見は言葉で伝えました)
ですが彼は「俺は性格が気に入った子なら容姿は気にならない」と言ってくれていますが・・・。
相手は少し年上で、お金もあって、ゲーム中毒じゃなくて(暇があるときにやっている程度の人なので)、かっこよくて、性格重視の人で・・・ってうまくいきすぎでなんか怖いです。
身体目当てなのではないか・・・とも思い失礼を承知で「会ってもすぐHするようなことはしませんよ」といったところ、「そんなの当たり前。いきなり会ってHしてバイバイ、じゃなんか一回きりみたいじゃん。俺はその後も遊びたいよ」と言ってくれました。
ちなみに彼は毎日仕事のことやゲームのこと、親兄弟のことや友達のことなどなんでも隠さず話してくれます。(毎日話していますが矛盾点や詰まったりなどは一切ないので本当のことなのだとおもいます)
空いた時間も私とずっとスカイプしててくれて毎日寝るまで話している状態です。
出先では電話をかけたりかけられたりです。
彼を信じてあってみてもいいのでしょうか?
騙されている可能性はあるのでしょうか。
あったことのある方、ネトゲやってる方などどなたでもいいのでアドバイス等よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/4/1612:58:33

私現在19歳、彼氏ネトゲから知り合い現在32歳。歳の差12歳。(私が今年20歳)

貴方の好きな人とお話をしたことがないので分からないのですが
ネットからの出会いは気をつけてください。
ネット歴10年の私ですが、警戒心が強いため犯罪にあったことがありません。
ネット歴が長くなると、身体目当てで会おうとしてる人がどういう人かすぐ分かるようになります。

まず貴方が彼の事を信頼できるまで彼氏に話しをして、待ってもらってみてはいかがですか?
リアルで会う場合は必ず会う前に、相手の
「携帯番号」「携帯のメールアドレス」「声」「性格」「大まかな出身地(北海道、など)」「年齢」は把握してください。
そして会う際は
「日帰り」「人がたくさんいる場所でデート」「人がいない所は避ける」「交通手段は必ずマイカーもしくは電車等(向こうの車には乗らない)」
これは徹底してください。信頼できるまでは。

貴方は女性です。妊娠中絶不妊等のリスクがあることを絶対に忘れないでください。
身体だけではなく、必ず心にも傷がつくことを忘れないでください。

今すぐ会いたい!待てない!とか言われればそんな男辞めなさい。
身体目的である可能性が非常に高いです。
というか、本当に好きなのであれば会えるのだから、身体の関係を持つことくらい待てますよね?

また、彼氏にデートプランを任せないように。必ず大きなデパートとかの買い物デートにしてください。
狭い場所、暗い場所、人ごみが少ない場所は確実に避けましょう。
貴方は女性ですよね。普通に考えて、無理やり強引にされれば、男性には適わないのですから。

まぁ、ご参考までに。。
後悔してからでは、遅いですよ。
ネトゲからの恋愛応援します☆私もネトゲから知り合った彼氏なので♪ただ警戒心は持ってくださいね!

質問した人からのコメント

2012/4/20 20:07:54

感謝 皆さんありがとうございました!
まだ完璧に信用はできませんが、色々話し合った結果会うことになりました。
皆さんとおなじような結果になれるよう頑張ってきます。
BAは具体的にどうすればいいか教えてくれた方に。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2012/4/1612:37:40

私はGREEで知り合って好きになったんですけど、やっぱりあなたと同じ事思いました(^^;)

嘘わ付かない人だし、彼の子供とも絡んでいたので信用はしてるんですけど…会うとなると悩んでしまい1年GREE内で付き合って会いましたよ(^-^)

3年たちますが今も彼と一緒に暮らしてます。

ただ…やっぱり好い人ばかりじゃないのが現実(T_T)

私の友達はとても好い人で本当に誠実だと思ってた男性に騙され捨てられました。

GREEでお友達だったのでその男性の事も知ってますが…本当に誠実で優しい男性でした。

2人は会う事になり、Hをしたのですが、Hした後から態度が凶変し貶されて捨てられました。

後で聞いた話ですが、被害者は何人かいるそうです。

3ヶ月で相手を信用するのも早いと思いますよ。

mak********さん

2012/4/1612:35:55

33才男性です。妻30才。
ハンゲの花札で出会い、5年付き合ったのちに結婚。
出会った年齢は、私26才、妻23才。
結婚3年目で、現在妻は妊娠中。

ご参考までに。

sah********さん

2012/4/1612:28:03

ネットゲーから恋愛に発展なんて聞いたことないです。
相手は恐らくかる~い気持ちでぐいぐい押してると思います。

普通はネット友達止まりですよ。

…釣りじゃないんですよね?
変なサイトのURLがついた回答がベストアンサーになったりしませんよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる