ここから本文です

飼っている犬を抱っこしょうとしたら突然かまれました。触られるのを嫌がっている...

vya********さん

2012/4/1619:55:20

飼っている犬を抱っこしょうとしたら突然かまれました。触られるのを嫌がっている感じです。
体調が悪いとそんなことしたりするのでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2012/4/1620:16:36

うちのペキニーズは椎間板ヘルニアになった時
触られると怒りました。普段は抱っこ好きなんですが
テーブルや椅子の下に入り,近づくと怒ってました。
おかしいと思い病院へ行きMRIで検査。部位と程度が分かり
2回手術しました。
(せっかく治ったのにひと月開けて同じ症状でまたやってしまいました)

普段怒らないコがそう言う事をした場合
どこか痛いとか体調不良とかあり得ると思います。
よく観察し、いつもと違う様子が続くようであれば
受診されたら良いと思います。

お大事に。

質問した人からのコメント

2012/4/21 19:38:05

降参 うちのもペキニーズなんです。参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2012/4/1620:20:01

先にお答えした方と同じで、ビックリしたり痛みを感じる所に触れたりした場合本能的に噛んでしまったりする事はあると思います。ただビックリしただけならば問題はないと思いますが、触れた所に痛みがある(触られるのを嫌がる)のであれば病院に行くべきかと思いますよ!!

chi********さん

2012/4/1620:19:33

こんばんは

抱いた時に嫌がるそぶりは、気分的なものの他に、どこかに痛みが存在する場合でも生じます。
わんちゃんでこの徴候が多く認められるのが、骨・関節疾患や脊髄疾患です。(これらの中でも特に、椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼、頚椎の不安定症の発生が多いです。)

元気がなかったり、歩くのを嫌がったりなど、何か普段と異なる様子があれば一度病院でみてもらうのが良いかと思います。

大きな問題でない事を願っています。お大事になさってください

gim********さん

2012/4/1620:03:05

急に触られびっくりしたとかではなさそうですよね。

体のどこかが痛いとかではありませんか?