ここから本文です

女性に質問です。 女同士での旅行中に相手に対してイライラすることありませんか...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1621:06:27

女性に質問です。
女同士での旅行中に相手に対してイライラすることありませんか?

仲の良い友達と旅行に行ったのですが何度かイライラしてしまいました。

買い物をする時には優柔不断でなかなか決められないし、何度も同じ質問を店員さんにしていて1つ1つのお店ですごく時間がかかりました。
色んなお店に行きたかったのに時間が無くなって予定の半分しか行けず…。

翌朝も準備がとても遅くて、私が準備が終わった時には友達はまだ洗顔もせずにゆっくりタバコを吸っていました。

旅行じゃなくても優柔不断なところや、時間にルーズなところはしょっちゅうありましたが、2日間一緒にいるとさずかにストレスが溜まりました。
イライラしたらせっかくの旅行なのにもったいないと思ってすぐ気持ちの切り替えをするようにしたのですが…。

皆さんは旅行中にそんな思いをしたことがありますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2012/4/1812:42:29

仲が良くてもイライラはありますよね(´・ω・`)わかります。質問者さんが準備終わってるのに身支度もしてなくてタバコふかすとか…少しは慌ててもいいのに(+。+)って思いますよね(笑)
私も趣味の合う友達と旅行によく行きます。いくら趣味が合うとはいえ性格が違うので、一緒にいて疲れる時はあります。優柔不断だったり自己中だったり…私の場合は若干馬鹿な面がある為に上から目線で意見されたり(笑)一緒にいて自分が嫌な思いをする子とは二度と旅行は行きませんでしたw
やっぱり旅行は楽しくなくちゃですね∩^ω^∩

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/23 19:59:30

降参 沢山の回答をありがとうございました!
やっぱり女同士って色々ありますよね。旅行は人を選んで行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bic********さん

2012/4/2318:49:08

私は初めて女二人旅行に行きましたが無神経さにイライラしました。

お土産屋さんが5時までしか開いてなかったり、時間が遅くなって開いてるお店がファミレスしかなかった時とかずっとグチグチ文句を行ってました。

観光客のために開けておけばいいのに、お土産屋さん閉まるの早すぎ、このホテル汚いなど……

ホテルとか予約したのも私だったので私が悪いと言われてる感じでもう絶対二人で行かないと思いました。

楽しかったけどイライラすることばかり思い出すのであの時の話はもうしたくないです。

kan********さん

2012/4/2016:14:16

思わず頷いてしまいました。
私の友達ソックリです(;^ω^)

空気読めないと言うか、マイペースと言うか…

その友達と付き合う時は「この人の頭の中には時計がないんだ」と思うようにしています。

友達数人で旅行に行った時、まず待ち合わせの時間に1時間半遅刻。現地に着いてからも、のんびり自分のペースで行動。寝る時も皆は「寝ようよ~」と言っているのに、なかなか寝かせてくれない。翌日も、起きる時間から用意、食事までずっとこんな感じでした。

もう二度と、この子とは旅行は行かないと決めました。

tam********さん

リクエストマッチ

2012/4/1621:29:24

ありますよ。

親友のA子と海外貧乏旅行(一か月くらいで、ヨーロッパとかまわってドミトリーを泊まり歩く旅)を何回かやってますが、毎回必ずケンカしますね。

例えばA子がひろった白タクの運転手のワキガが臭すぎて「なんでこんな臭い車とめるわけ?!!」とか、

二人で買い物に行って、2つに分けた荷物が「ちょっと、そっちのほうが軽いんじゃないの?!!」とか。

道に迷って「そっちじゃない!!」「いや、こっちだってば!!」とか・・・

ケンカすると1時間くらい口も聞かないで険悪なムードになりますが、そのうちどうでもよくなって、どっちからともなく話しかけて終了します。

全く、くだらないことでケンカしてばっかりですが、そんなのも含めて楽しい思い出ですよ。

foo********さん

リクエストマッチ

2012/4/1621:15:05

わかります!自己中、時間にルーズだったり、せっかく休みを取って楽しみに来たのに、ダルそうな態度取られ疲れたーとかネガティブワードを言われちゃうと申し訳ないけど、この人とは二度と一緒に旅行行かないと誓っちゃいますね!(((^_^;)
やっぱり楽しみに行くんだから、お互いを思いやって、より快適にすごしたいですよね!

awk********さん

2012/4/1621:14:04

はっきりいってもらわないと分からない事もあるとおもうので、買い物の時とか何か決める時に、●●は優秀不断だなぁ~早くしないと、次回れないよ!もう、10分経ってるよ!悩んだら買わない!とか、明るく言ってみてはどうでしょうか?
それを言われてもマイペースで、しかも本気で悩んでいる、周りの時間を気にしないようであれば、ちょっとお手上げ…というか、多分物に対する執着が凄いのだと思う。こういう癖のようなものはなかなか治らないよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる