ここから本文です

エラーメールについて。 『MAILER-DAEMON@softbank… 件名:Non Delivery Noti...

tra********さん

2012/4/1622:52:10

エラーメールについて。

『MAILER-DAEMON@softbank…
件名:Non Delivery Notification
本文:指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。』
私(au)から恋人(ソフトバンク)へ送ったところ上記のアドレスからエラーメールが来ます。

前回似た質問をさせて頂き着拒否でないとのお答えを頂いて1度納得しましたが、別所でソフトバンクからでも拒否されてエラーが来ることもあるという話を見まして再度質問させていただきます。


上記の内容の場合、着信拒否されてる可能性はありますか?
また、着拒否以外にエラーが来る原因が何かありますか?

因みにお昼送ったメールにはエラーが来ず、昨夜と本日夕方以降送ったメールにエラーが出ました。
電話は留守番になるのですが、何度かけても出てはくれませんので何とも言えません。

以前より向こうから返信が来ないなどの反応にやきもきしてて、拒否されたのか何なのかわからない事にかなり動揺してます。
何か向こうから反応あれば追記致します。
よろしくお願いします。

補足因みに私は普通の携帯、彼はスマフォで機種によって違うという事はないのでしょうか?
無知な質問ばかりで申し訳ないです。

閲覧数:
2,470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

編集あり2012/4/1700:14:28

※追記
機種によって変わる事は無いです。

サーバーメールを確認してもらってください。

-------
SoftBankは受信拒否した場合はエラーメールを返しません。

Yahoo!メールで確認してます。


相手先のサーバーメールが一杯かと思われます。

質問した人からのコメント

2012/4/18 01:22:38

追記にも回答して頂きありがとうございました。いつからかはわかりませんが、どうやら電話が止まってる状態でメールが溜まったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/4/1707:51:29

回答がありますが、一番可能性が高いのは、相手のサーバーのメールボックスが迷惑メールなどでいっぱいになっていると思います。

サーバーのメールを削除してもらうと解決すると思います