ここから本文です

現在の競艇女子選手で美人かつ実力者を7,8人教えてください。できれば、簡単な...

koz********さん

2012/4/1705:51:17

現在の競艇女子選手で美人かつ実力者を7,8人教えてください。できれば、簡単なプロフィールも添えて頂けると有難いです。宜しく御願い致します

補足どうも有難うございます。パッと見、大瀧、魚谷、佐々木、鎌倉選手が良いですね。これから競艇をやってみたいなどと思っていますが、この4選手の現在の強さ(魚谷は産休中との事で直前時)は、女子レーサー界でどのあたりでしょうか。また、これからの期待値といったものはそれぞれどのくらいですかね

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2316:56:11

100期の鎌倉、平高。
どちらも独身。
鎌倉はデビュー後から差しをメインに比較的安定した数字を残してきたが最近は強気の捲りもマスターしてきたイメージ。師匠は五反田忍。

平高はデビューからなにかと事故が多かった…けど道中の捌きやスピードは一級品。趣味は映画鑑賞。可愛いと言うよりはカッコイイ。

魚谷香織、既婚。
ぷすまを始め、結構メディアに出てます。現在産休中。

宇野弥生、独身。
師匠は赤岩。デビューからスタート事故がとにかく多かったけど、最近は少しは落ち着いたイメージ。「私らしく」がモットーで、個人的には今の女子リーグ戦出場選手(デビュー16年以内)の中で1番乗れてると思います。レースや選手挨拶なんかは他選手よりシリアスな感じ。

佐々木裕美、彼女は事故で競艇選手の旦那さんを亡くしてます。
85期銀河系でもあり~同期の田口節子には成績では劣りますが、人気実力はあります。

大瀧明日香、既婚。
どのコースでもそれなりに着を残すイメージ。
独身時代は外見でクローズアップされた感はあるが、結婚→出産後は更に強くなったイメージ。元静岡支部で現在女子リーグで大活躍中の長嶋万記も大瀧に憧れている。

個人的意見コミですが、こんな感じですか?!
顔だけ…とかなら結構いるんですが(笑)
他、平山や守屋の名前も多くあがるかもしれません。

補足→私の見解では魚谷は女子じゃかなりのトップですよ。A1選手だし。鎌倉はA2の方が長いし~魚谷より安定感が無い。因みに産休直前の蒲郡女子リーグは優勝。鎌倉は女子リーグ優勝は無し。

ちなみに不思議と競艇選手は出産後にパワーアップする選手が多いです。井口 長嶋 大瀧なんかもですし、横西や日高も…。

質問した人からのコメント

2012/4/24 02:47:49

御丁寧にどうも有難うございました。迷いましたが、早い方を選ばせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d16********さん

編集あり2012/4/2109:51:35

ちょっと難しい質問ですね、各々も見方もあるし。独断と偏見でベテラン3人と若手3人挙げます。

1寺田千恵
女子王座優勝2回、SG優出1回。43歳既婚、夫も競艇選手。

2海野ゆかり
女子王座優勝1回、38歳独身。

3新田芳美
女子王座優勝1回、42歳既婚。夫も競艇選手。

4宇野弥生
26歳独身、元々スタート力は女子の中では抜群で、近年は捌きも出てきた。

5魚谷香織
26歳既婚、女子王座優出経験あり。夫も競艇選手で現在は産休中。産休明けはどうなるか?

6鎌倉涼
22歳独身、艇界を代表するアイドルレーサーだが、20歳で女子王座初出場・初優出を達成した実績もあります。

※補足に対する回答

この4人なら、実力的にも将来的にも、
鎌倉>魚谷>佐々木>大瀧。
4人とも特徴を持った良い選手ですが、単に若い者順にしました。
ランク的には女子艇界の中では「中の上」程度でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる