ここから本文です

北朝鮮に御詳しい方にお尋ね致します。先日多額の費用をかけて打ち上げ(結果的に...

ken********さん

2012/4/1709:27:31

北朝鮮に御詳しい方にお尋ね致します。先日多額の費用をかけて打ち上げ(結果的には失敗?)た北朝鮮のミサイルですが、この様なお金を北は持っている訳ですね。また日本の朝鮮組織への北からの寄付も報道されて

いる用です。北はそんなに余裕があるのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2012/4/2223:07:50

ミサイルではなく人工衛星運搬ロケット「銀河」です。
さて、朝鮮がロケットを打ち上げる目的は、ロケット技術を輸出して外貨を稼ぐためです。
国民を食わせるためにやっていることなんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2012/4/1717:23:46

日本の朝鮮組織への北からの寄付ーーー 逆でしょう。

日本の朝鮮総連から 北に資金援助です。

rhe********さん

2012/4/1713:33:54

先軍政治の原則により、国家予算の六割が軍事予算で
その八割が核・ミサイル開発だそうですから、実際にミサイル部門に
流れる金はそこらの途上国より相当多いと思われます。

この金も原資のほとんどは麻薬密売、核・ミサイル技術の売却でしょうから
日本からの送金がただちにミサイル開発に結び付くわけではありませんよ。

それよりも工作機械や電子部品の無許可輸出のほうがはるかに問題ですね。

孤立して軍事予算が高すぎるのは戦中の日本と似てますので、
庶民の暮らしぶりがそれよりいいことはないでしょうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる