ここから本文です

アマゾンでアルマゲドンのDVDを購入しPS3で再生してみたんですが映像が小さく...

tos********さん

2012/4/1711:47:25

アマゾンでアルマゲドンのDVDを購入しPS3で再生してみたんですが映像が小さくフル画面で見れません。
DVDの元々の性質なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

補足ありがとうございます。もしよろしければ対応法を教えてください。

閲覧数:
1,233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/4/1711:48:57

PS3の設定の問題だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

てつさん

2012/4/1715:40:33

はじめまして、当方もアルマゲドンの初回版を持っていますが、この作品のシネスコサイズ(画面サイズの事)は元々LBサイズ(レターボックスサイズ)での作品で、TVでフル・シネマにしても、画面いっぱいにはなりません、古い作品にはこのサイズが多いのです。対処方は有りません、TVの画面サイズでの切換が限界です、今後DVDを購入される時は、ケースの裏面に、シネスコ(シネマスコープ・サイズ)の表示がありますので、LBのみの表示なら今回の作品と同じで、16:9・LBの表示であれば画面切換でフル・シネマにすれば、画面いっぱいになります。
アマゾンでの画面表示の見かたに付いて。
映像ソフトには大きく分けて3種類のサイズがあります。スタンダード、ビスタ、スコープサイズです。
★スタンダードサイズ(1.33:1):ノーマルサイズ(4:3)として知られています。昔のブラウン管TVのサイズで、今のTVでは地上波アナログ/デジタル放送で、ワイドTVの左右両端が黒くなる狭い画像です。

★アメリカン・ビスタサイズ(1.85:1):最近の液晶やプラズマTV、地デジ、BS,CSデジタル放送で良く使われている今のワイド/標準サイズ16:9(1.78:1)よりチョット横長のサイズです。ちなみにヨーロッパ・ビスタは(1.66:1)で狭くなります。

★スコープサイズ(2.35:1):シネマスコープとも言われ、このサイズは16:9以上のサイズでノーマルとワイドサイズのTVでも上下に黒いスペースが生まれます。大作の映画などではこのサイズが多いです。

これが基本ですが、現行販売されているアマゾンでのDVDの画面サイズは16:9・LBかLB表示ではありませんので、1.78:1なら問題ありません、ただ2.35:1表示でも16:9を含む作品も多くTVの画面切換機能によっては全画面表示になります、なので、購入前に他のサイトで、裏面を調べて下さい、(16:9・LB)なら問題ありませんので。
長々と失礼しました、今後のご参考までに!

con********さん

2012/4/1714:08:59

以下のページの中央あたりにある「テレビの設定」の欄の「ズーム」のようにテレビ画面を設定してください。要するに画面の拡大をするということになります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278018026/

アルマゲドンのDVDはいくつか種類がありますが、すべて「4:3 LB」収録だったはずです。ブルーレイ版は、再生したらワイドになるスクイーズ収録になっているはずです。

tak********さん

2012/4/1711:59:31

アルマゲドンのDVDってレターボックスなんだよね。あれは酷いよね。対処法なんて無いよ。元々がそういう小さい収容なんで。
テレビでズームして下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる