ここから本文です

ヤマト運輸のキャリア社員について。

lai********さん

2012/4/1713:55:21

ヤマト運輸のキャリア社員について。

現在の仕事での給料(手取り24万程度)アップが期待できずヤマト運輸に転職を考えています。
給料や手当てなど出来るだけ詳しく知りたいです。
実際に働いてる方や働いていた方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
137,464
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/4/2120:47:43

現職 SDです。
年間休日は、naohisaasano8839さんの書いてある通りです。
給料面が少し違います。
まず 基本給が年齢給で地域によっても違います(ある程度年齢がいった方の方が金額は高い)。
地域手当((3000円~15000円)過疎地~大都市の違い)営業所の在る地域で無く、住んでいる地名による。
配達、集荷のインセンティブ((1か月で最高20万円)1日あたり、集配業務で400個捌いた場合)平均、月7,8万位です。
前は売上(単価が高ければ良かった)でしたが、今は個数せいになっています。
センターインセンティブ(そこのセンターが儲かっているか、いないかによって金額はマチマチ)
物販(ヤマト運輸ではSDが 食品から雑貨まで売っている。ノルマ有り)売上の何パーセント
走行キロに対する補正費(過疎地の場合、1日に150キロ以上走るのは当たり前の地域。その場合?キロ以上で特別手当が付く)?=忘れちまった
ボーナスも マネージに登録されて3年我慢すれば 夏冬合計で100万貰えます。
地域手当の金額の違いがあるように、基本給も地域によって差額がでます。一概にはいくらとは言えません。
都市部が平均して給料が高いように思われます(個数なので、書類を会社に配達している方が得、数運べるし、不在率が少ないし)
後は特産品が多いエリア(漁港、産地、ブランド食材)、クール便が多いエリアも得だね(クール便は別勘定でインセンティブが多く付く)
扶養手当も良いね。こんな金額貰っても良いの?ってくらい(子沢山は有利だね)。
エリア内に大きな工場(日立、三菱、東芝、シャープ)などは1日に数十個~数百個くるから 配達インセンティブが以上に良いね。
ですので 自分が住んでいる地域が一番重要です。
いろんなセンターを見てきましたが、おおまかな金額で年収400万~700万前後ですかね。
出勤時間は、主管店単位ですので一概に言えませんが、現状では7時30分すぎですね。
帰宅時間は、自分のセンターは遅番制ですので 早いと19時前後で遅いと22時過ぎる事もあります。

なんせ仕事が嫌いなもんで、年収550万前後で遊んでいますが。
生活できれば良いやって考えですので。

宜しかったらお仲間になりませんか!

------------------------------------------
補足
キャリア社員(PSD)-------------期間社員(パート社員)
年間休日 104日
ボーナス有り(エリア支店長のパーセントが高い)

マネージ社員(SD)--------------正社員
年間休日 121日(特別休暇4日間含む)
特別休暇4日間と有給3日間で、最高1週間の連続休暇所得可能(7月、12月の最繁忙期は除く)
ボーナス有り(基本給×秘密の数字)
例 2012 0421にマネージ登録
2012 0625 キャリアのボーナス
2012 1225 60%
2013 0625 70%
2013 1225 80%
2014 0625 90%
2014 1225 100%(夏冬合計で100万前後)

質問した人からのコメント

2012/4/23 17:28:55

現職のかたの意見が聞けて大変参考になります。
ありがとうございます。
検討してみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤマト運輸 の求人情報(4,917件)

ピッキング カンタン クロネコヤマトでムリなくお仕事 未...
  • ヤマト運輸株式会社 群馬法人営業支店/ヤマト運輸群馬法人営業支店資材倉庫
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 群馬県前橋市宮地町
マイナビバイト
大型トラックドライバー/手積み手降ろしなしのルート配送
  • ヤマト運輸株式会社 名古屋主管支店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市港区
ジョブコンプラス
宅急便の配達〔未経験OK/長期安定の簡単なお仕事〕
  • ヤマト運輸株式会社 岡山主管支店/合同
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県玉野市
アルパ
【好きなとき、好きな分だけ。】ヤマトの仕分けスタッフ|...
  • ヤマト運輸(株)船橋ベース店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県船橋市浜町
バイトル
受付事務:店頭でお客様のお荷物をお預かりする業務です(...
  • ヤマト運輸株式会社 郡山主管支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県金山町
tenichi
パートセールスドライバー[セ] Wワークok!無理なく働ける...
  • ヤマト運輸(株)洲本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県洲本市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
セールスドライバー 決まったエリア シフト申告制 未経験O...
  • ヤマト運輸株式会社 福山北支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,220円〜
  • 広島県福山市駅家町大字江良
マイナビバイト
【ホワイト物流推進】地域密着型の小型・中型ドライバー/...
  • ヤマト運輸株式会社 浜松主管支店
  • 正社員
  • 月給16万円〜18.1万円
  • 静岡県浜松市東区
ジョブコンプラス
【ヤマト仕分けSTAFF大募集】空いた時間にサクッと働ける ...
  • ヤマト運輸(株)鹿児島ECデリバリー支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 鹿児島県鹿児島市西別府町
バイトル
早朝!番号を見てわける簡単な仕分け作業
  • ヤマト運輸株式会社 郡山主管支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県郡山市
tenichi

もっと見る >>

「ヤマト運輸 ボーナス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2012/4/1818:51:47

ヤマト運輸の元ドライバーですが、キャリア社員の給与は時給です休みは年間104日6カ月ごとに契約です給与は総額22万円年収約350万円でしたマネージ社員の給与は月給です休みは年間121日です給与は総額35万円年収500万円でキャリア社員、マネージ社員に共通ですが基本給+能力給(配達と集荷)がブラスされます 残業は平均90時間です、勤務時間は朝6時から夜10時頃でした。体力勝負の仕事でしたよ。補足します上期と下期に人事孝課があり 年間結果で基本給レベルアップ ダウンします。