ブラッドピットのツリー オブ ライフ は面白いですか?

ブラッドピットのツリー オブ ライフ は面白いですか?

補足

その理由は?

外国映画423閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

全然わけ分からなかったです。

その他の回答(7件)

0

映像と音楽は奇麗でしたけど…それでカバーできないくらいにつまらなかった… 映像芸術に身を置く人なら、楽しめるのかもしれませんが 娯楽として映画を見る一般人からしたら、「眠くなる」の一言。 あらすじとかストーリーとかほぼ無いに等しい(笑) 映画館で見ましたが、途中で何度も離脱したいと考えてしまいました。 途中で飽きてカップル同士イチャつくなら最適。

0

個人的な意見ですが、正直あまり面白くありません カンヌ映画祭でし賞を貰ってますから悪い映画ではないのでしょう・・・ですが映画評論家でもない自分には難しすぎて 理解できませんでした、様々な映像から深い意味を読み取るのが好きでしたらおすすめはできます。

0

突然ですが、主様は、松本人志の「シンボル」楽しめましたか? かなり、乱暴に この映画の本質を私なりに解釈すると「ツリーオブライフ」=「シンボル」同一説となります (゚o゚;; 松本人志をショーンペンに、メキシコ ロケシーンをブラピ家に、密室劇におけるネタの数々や その後の天に 昇る?設定を、他の回答者さんの言われる ダグラス トランブル御大による抽象的かつ壮大なシーンの数々 に 置き換えてみれば、一目瞭然かと(;゜0゜) 我々 日本人には、やや難解な 「宗教の壁」=「監督の 人生感」/何処か 大仰で上から目線を感じる テーマも、松ちゃんに置き換えると 腑におちます…か? ヨブさんいわく「わたしたちは、神から幸福をいただ いたのだから、不幸もいただこうではないか」 松ちゃん いわく「美味しいジュース飲んでて、んで コップがたおれてスボンが濡れたかてしょうがないで しょ。ま、それも誰かの仕業やとしたらオモロイいん やけどね。」 ようは 信仰心が無いだけで、本質は同じかと… 余談ですが、この映画を機に「ヨブ記」の解釈本を読 んでみましたが すげー 面白かった、オススメです。

0

面白いですよ。 こんなに精力的に撮影や映像制作が行われている映画は稀です。 それだけで理屈抜きに楽しいです。みんな、そうじゃないのか?! って唖然としてしまうくらい。 確かに物語に説明が足りないのかもしれませんが。 良い映像が次から次へと来るので、疑問なんかより楽しいって気持ちばかり沸くんですが。私の場合は。 映画が好きなら、みんなそういう感じあるでしょ? ないの? 子供達の細かな機微を絶妙に捉えた映像も見事ですよ。ああいう感じあったなあとか。思うでしょ? 愛が無ければ人生は瞬く間に過ぎる。映画もまた、愛が無ければただ流れ過ぎるだけですよ?

0

個人的には退屈しなかったですが、人にはすすめない映画ですね。映像の美しさは凄いですが、詩的というか哲学的というか・・・。