ここから本文です

昨日放送していた 超再現ミステリーについて質問です。 奥様はネットワーカで...

to7********さん

2012/4/1808:35:19

昨日放送していた
超再現ミステリーについて質問です。

奥様はネットワーカでは
誰が犯人だったのでしょうか?


あと、堀江が倒れてるところから最後まで
ざっと説明していただけるとありがたいです!


よろしくお願いします。

閲覧数:
1,792
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/4/1816:45:13

犯人は、内野智佳でした。内野はパソコンで日記のようなものを書いて
いましたが、三枝に好意を寄せる余り想像で書いたものでした。
三枝は鈴木奈留子と結婚していました。→を踏まえて、

堀江が倒れていたので、呼び出された鈴木奈留子は、「大丈夫?」
と声をかけている時に背後から、隠れていた内野に頭を鈍器で
殴られます。内野は堀江も鈍器で殴っていたので、返り血を浴びて
いました。奈留子が殴られ、意識を失っている間に、内野は逃げますが、
その姿を教授に単位をくれなければ、関係をバラすと脅していた学生に
見られた為、女学生も鈍器で殴り殺害します。容疑者になっていた
家田教授の嫁も、助教授の三枝に「旦那は事件に関係ないの?
あなたは知ってるでしょう?」等と、詰め寄って居るところを、内野に
見られ、「鬱陶しい。何、あの女?」と嫉妬心をかい殺害されました。
三枝を好きな内野は、夜、大学から奈留子と一緒に帰宅中、奈留子に
襲いかかり、そこを通りかかった三枝に止められ、全てが分かるといった
内容だったと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E6%A7%98%E3%81%AF%E3%83%8D%E...

質問した人からのコメント

2012/4/19 18:29:16

成功
お二人共詳しく書いていただきありがとうございました!スッキリしました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsa********さん

編集あり2012/4/1817:10:55

鈴木さんの同僚の内野さんが犯人です。

堀江は内野の日記をネットサーバーから
盗み見ていた。

内野にダンナがいるという内容。

三枝教授は浮気をしていた。
その相手は土屋恵子だった。
彼女は三枝教授以外にも
単位を取得するために家田教授とも関係をもっていた。

鈴木が退院する。
内野は鈴木の家を初めて訪れ、あるものを凝視する。
・・・・ポイント
のちのちそれが三枝と鈴木の2ショット写真であったことがわかります。

最初の事件から2週間後のある夜。

大学には、
家田教授に単位をもらえるか確認している土屋の姿があった。

そして堀江の部屋がノックされた。


残業していた鈴木は堀江から、メールをもらう。
おかしいとおもった鈴木は内野に電話し、どうしたらいいか聞き、
一様堀江のいる研究室を訪ねた。

すると、堀江が倒れており、鈴木も襲われる。

そして、土田の遺体が発見された。

家田の様子がおかしいと思った妻は三枝教授を訪ねる。

そして、翌日家田の妻も殺害された。

結論、
内田の日記が警察に渡り、三枝教授は事情聴取された。

あなたは大学に妻がいますよね。
その人は誰ですか?
すると三枝は妻の名は鈴木だという。

じゅあ内野さんとの関係は?
すると三枝は答える。

そんな人は知りません。

その時内野は妄想のより、三枝の妻という世界に
生きていたことがわかった。

鈴木が邪魔と思った内野は彼女が通る階段で
待ち伏せして襲ったのだった。

良心にさいなまれたが、嫉妬心が勝ち
再び襲うために堀江を利用したのだった。
鈴木の電話を受けた時堀江の研究室で受けていた。

堀江を殺害して帰る途中に土屋に凶器を持っている姿を
目撃されたので殺したのだった。

そして家田の妻が三枝に夫がおかしいと相談する姿を
勘違いして嫉妬し殺害した。

内野と三枝の2ショットの映像がなかったので
キャストの優木まおみが、彼女の妄想であり、結婚していないと
言い当てました。
ただ、鈴木が妻ということを当てた人はいませんでした。