ここから本文です

レーザープリンター用ノーカーボン紙について教えてください。 経費削減のため、...

che********さん

2012/4/1813:52:59

レーザープリンター用ノーカーボン紙について教えてください。
経費削減のため、レーザープリンター用ノーカーボン紙というので伝票等を出力しようと思うのですが、メリット・デメリットを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/4/1818:33:15

メリットは、レーザープリンタで印刷できるので
伝票の発行速度が圧倒的に速いということです。
加えてドットインパクトの仕様上の難点である印刷時の動作音の軽減という恩恵もあります。

デメリットは、使用している運送業者等によって用紙などが指定されていることと
シール台紙なのでレーザープリンタによっては使用するなとされていること
それとシール台紙の上に伝票部分がはがせるようになっているので結構な厚みがあることです。

シール台紙かつ厚みがあるというのが難点で
レーザープリンタによっては給紙などがうまくいかないという不具合が出てしまう場合があります。

なお印刷したものの耐久性は、レーザープリンタなのでそれなりにあります。
多少水がかかってもにじみません。
# インクジェットだとこの部分で問題になってしまいやすいです。

質問した人からのコメント

2012/4/25 00:09:32

感謝 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2012/4/2011:53:46

手書きしたら下に写る、ということですよね。

http://aaatoyo.com/od-a4nipnc.htm?gad=CKON6_wCEgiyusq8GvOPvxjZlrf_A...

用紙自体も高いですし、コスト削減にならないのでは?
仕様変更が多く印刷屋に出していたのでは割に合わない少部数用の帳票類に使うものだと思いますから、何と比べての経費削減なのかを考えて見るべきかと。

手書きしないものであれば、例えば3分割のミシン目が入ったレーザープリンタ用紙に売上票、納品書、請求書などを印字する手がありますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる