ここから本文です

殺虫剤や置き型の虫よけや虫よけスプレーや置き型の虫とりとかあったりしますが、...

jgt********さん

2012/4/1814:22:00

殺虫剤や置き型の虫よけや虫よけスプレーや置き型の虫とりとかあったりしますが、こういうものは実際に窓辺や玄関や部屋等に置いたり使ったりすれば効き目効果が出たり有ったり・役に立ったりするものでしょうか?

また、スプレーの場合は虫に吹きかけたり・虫が出た場所に吹きかければいいとか・虫が出た部屋に撒き散らしたり・窓辺の冊子や部屋や家具の後ろや部屋の隙間など等など出やすい所に撒いたりればいいのでしょうか?

また、置き型でもスプレーでもどういうものでも、どんな虫や害虫にも効き目があるものでしょうか?それとも、効能に書いてある害虫やそれの系統のものにしか効かないとかあるのでしょうか?

あと、スプレーや置き型でも商品やモノやtypeによっても、質・効能・効き目・強さ・その他等変わるとかもあるのでしょうか?

そもそも、なぜ家の中に虫が出たり入ってきたりするのか?どうすれば対処できるのか?

その他、小さい虫で(硬い殻みたいのだか何だか)黒くて潰しても完全に潰さないと潰れない足も何本もあるような窓際の冊子や隅っこや隙間にいたりする虫がいたりするが何なのか、なぜ発生したりするのかや対処は??

補足では、モノによって性能も効果も変わるとかですかね?

また、虫によっても変わるのか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

編集あり2012/4/2117:12:11

ベランダに掛けておくだけで嫌な虫が来ない、と言う商品をカーポートと玄関で試したことがありますが、「そういえば少し虫減ったかな?」くらいの効果でした。
スプレーはたまたまキンチョールがあったので、ハエやゴキに使用してますがかなり大量に吹きかけないと死にません。実家はゴキジェットを使用しているのですが「そんな大量にかけなくても動かなくなるよ」と言ってました。

家の中に入ってくるのはエサや産卵場所や巣作りの場所を求めてでしょうね。
大人のゴキでも2ミリの隙間を通れるそうですから。

室内にたくさん出る場合は(入ってくる場合は)バルサンなどを使用して一度に退治した方がいいと思います。

補足
やはりメーカーも研究してるわけですから、ゴキならゴキ専用が効きやすいのではないでしょうか。
「昔の殺虫剤には耐性のあるゴキもいる」とか聞きますし。
でも「これはゴキ用」「これはハエ用」「これはダニ用」といくつも殺虫剤置くのも嫌ですね。
うちは猫を飼い始めてから使用してませんが実家はペット禁止のアパートですので毎年バルサンやってます。それでも虫は入ってくるそうですよ。使用後しばらくの間だけしか効果が無いと言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる