ここから本文です

至急回答お願いします! 中1男子です! 今、入る部活で、とても悩んでいます。 ...

eka********さん

2012/4/1819:20:01

至急回答お願いします!
中1男子です!
今、入る部活で、とても悩んでいます。
候補は・・・
・バスケットボール部
・バレーボール部
です。
両方の部活の様子を簡単に紹介します。

・バスケットボール部
顧問は、ゴリラに顔がすごく似ていて、威圧感があるので、あんまりいい印象がない。
先輩は優しく、3,2年ともに知っている人が多い。
あまりいい結果は残していない。
・バレーボール部
顧問は、学校では、結構「優しい」と評判の高い先生。
先輩は優しいが、3年には知っている人が多いが、2年には少ない。
学校でも、三本の矢に入る程の成績を残している。

どっちがいいでしょうか。
入部届は、今週の金曜日までとなっているので、繰り返しになりますが、至急回答お願いします。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmo********さん

2012/4/1820:00:41

私がこの2択になったらどうするかといえば「バレー」です。

バスケは相手と自分が同じコートにいるので、(ほんとはやってはいけないのに)こっちがドリブルしている時に相手に服をつかまれたりという接触があり、私はそういうのが非常に嫌いなのでバレーを選びます。

もちろんバスケは好きなのですが(というか球技全部好き)、試合となるとそういうことがあるので嫌になります。


これは私個人の意見なので、こういう考えもあるんだ程度に思ってくれればいいです。

あなたは「なにで」部活を選ぶのですか?
部活の強さなのか、人間関係なのか。。。

前の方も言っているように、部活に入れば先輩とも話すことになると思うし、知っている人がいるいないはあまり関係なしで考えたほうがいいかと。

質問した人からのコメント

2012/4/20 06:30:37

成功 回答ありがとうございます。最終的には、親とも相談して、皆さんが勧めてくれたバレー部に入りました。皆さん、この度はどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/4/1823:02:44

例えの「三本の矢」は、間違った使い方ですが、強い部活というのは選択肢として重要です。

顧問の指導力で成績は上がりますから、強い部活というのは顧問が優秀であるとも考えられます。

それに学生時代の部活は多少理不尽な事にも耐え、精神的にも成長を促します。

そんな時に、活動で良い成績を修める事が出来れば、さらに多くの経験を得られる可能性は高くなると思います。


先輩に知り合いが多いか少ないかは、選択肢の項目に入れる必要は無いと思いますよ。

chi********さん

2012/4/1819:49:27

どちらかといえば、私ならバレーボールを選びます。

理由は、「良い成績を残しているから」というのと、
知らない先輩が多くても、「この後知り合っていけば良い」と思うからです。

でも、最終的判断はあなたです!
あなたがしっかりと活動できそうな方を選んだほうが良いと思いますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる