ここから本文です

PAC3の命中率

nemunoki0326さん

2012/4/1820:46:04

PAC3の命中率

PAC3で大陸間弾道ミサイルを迎撃する場合、その命中率って何%くらいなのでしょうか?

閲覧数:
2,643
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dorion1080jpさん

2012/4/1821:03:55

たぶん命中率は極秘だろう。
改良前の、パトリオット迎撃ミサイルは航空機を迎撃する為の物を湾岸戦争の時に急遽ミサイル迎撃に流用したが、戦闘機より早いミサイルを迎撃するのは難しかった。
1発のミサイルにに対して、迎撃用のパトリオットミサイルが2発発射されるが迎撃出来ずにミサイルが着弾する場合も多かった。
PAC3はパトリオットを対ミサイル用に改良した物の様です。
今回の北朝鮮のミサイルがもし、大気圏外を飛行する大陸間弾道弾だった場合は大気圏外の飛行速度は約マッハ20です。迎撃の難しさは半端ではないと思います。(アメリカ本土迄飛行する場合は)迎撃出来ない可能性の方が高いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/4/18 22:23:46

国家機密の様なので極秘が妥当でしょうか。
まあ100%でない事は明らかですけど、これを使う事ない様に願ってます。
お二方回答ありがとうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytadanukiさん

2012/4/1821:27:17

50%、悪くても30%くらい当たると思います。
ただし、ミサイルが落下してくるほとんど真下、弾着地点から十数キロ以内くらいの所で待っていればの話です。
百万人規模のパトリオット部隊を作らなければなりません。