ここから本文です

こんばんは。 山梨県で一人暮らしを考えています。 賃料・管理費等を除いて ...

mai********さん

2012/4/1822:12:41

こんばんは。

山梨県で一人暮らしを考えています。
賃料・管理費等を除いて
毎月どのくらいお金がかかりますか?
ガス代とかは一人暮らしの平均で・・。

是非教えてもらいたいです><

閲覧数:
2,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/4/2321:05:27

山梨県のどのあたりにお住いになるのでしょうか?

市町村により水道代はかなりのひらきがありますし、ガス代も都市ガスかプロパンかによっても
大きく変わってきますので・・・。

電気は東電なので、どこでのあまり変わりはないと思いますが、住む家のアンペアの大きさにより基本料金が異なります。

甲府市は水道代が比較的高いと思われます。
逆に安いのは笛吹市かと・・・。

ガスは、山梨はプロパンの所が多いですが甲府市中心街には都市ガスのところも・・・。
都市ガスの方が断然安いです。

水道・ガス・電気を合わせて1万円から1万5千円位を考えておくと間違いないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2012/4/1919:31:29

光熱費は1人暮らしだと約1万円はかかります。