ここから本文です

産後すぐに入院中病院でタバコを吸う女性の印象を教えて下さい

kei********さん

2012/4/1822:51:16

産後すぐに入院中病院でタバコを吸う女性の印象を教えて下さい

知り合いは出産後次の日からタバコを再開しました。妊娠中も普通に吸っていました。
お見舞いに行ってもしょっちゅうタバコを吸いに中庭に行っています。
上着を着ていても病院の服は着ているので入院中だとは傍目にも判ります。同じ部屋の人(らしい)なんかは見舞いの家族と近くで談笑していたりしますが、「あの人吸ってる。。。」とかの悪印象はありますか?(体への害は、論外ですね)
回答よろしくお願いします。

補足私と同じご意見で安心しました。この人は身内なんですが私以外家族全員喫煙者なんで(彼女の両母も)注意しないし聞く気もないんです。赤ちゃんは知らずか母乳ごくごく飲んでますが。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2012/4/2213:55:57

母乳あげる気無いんだな…
我慢できないのか…
赤ちゃん可哀想…

一般的にこのように思われると思います。
おなじ病室だったら煙草くさいのわかるだろうしイラっとすると思います。
産まれたての赤ちゃんに煙草の臭いなんてかがせたくない、せめて退院してからにしろ!周りのことも考えろ!
って

私自身そう思います。

実際の所煙草を吸った母乳の影響は明確には成っていないらしいです。味はまずそうですけどね。ニコチンなんて毒以外の何物でもないのだから吸わないにこしたことないと思いますが…。
母乳自体よりも、家族がそばで吸い煙を吸ってしまうことのほうが身体に悪いそうです。ですのでお母さんはもちろん周りの方が十分に気を付けてあげて欲しいですね。
主様はさぞ立派な母に成られることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる