ここから本文です

警察官採用に関しての男性の身長制限はおおむね160cmと書かれていますが、156cmで...

sup********さん

2012/4/1823:14:35

警察官採用に関しての男性の身長制限はおおむね160cmと書かれていますが、156cmではチャンスがありますか?

自分は現在大学3年生の男です。そして警察官になりたいと思っているのですが、身長が156cmしかありません。
しかし、警察官になることは諦めたくありません。以下の事を考慮して、チャンスがあるかどうか見極めていただきたいです。

・身長156cm

・法学部法律学科を卒業予定。

・体育会アメリカンフットボール部に所属し、男子マネージャーをしている。

・剣道3段を所持している。


どなたかどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,740
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufyさん

2012/4/1908:56:43

武道枠の受験をしてみてはいかがでしょうか?
3段以上があれば、武道枠の受験が可能となる都道府県警が多くあります。

また、長野県警は慎重制限がありません。堂々と受験できます。

ちなみに、法学部卒、アメフトマネージャーはあまり考慮されない部分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(1,540件)

2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
[正社員]【警察官】※第二新卒者・未経験者歓迎
  • 大分県警察本部
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 大分県大分市
マイナビ転職
【横浜/未経験歓迎】現場管理※文理不問/転勤なし・残業平...
  • 新田管工株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜450万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区佃野町
doda
無資格(ホームヘルパー資格不要) 無資格・未経験OKの訪...
  • ユースタイルラボラトリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 長崎県南島原市
ワークゲート
【営業事務/未経験歓迎/賞与年2回+決算賞与/北新横浜駅徒...
  • 株式会社 神奈川ジー・ワイ商会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(3)
IT転職ナビ
自動車学校の教習指導員 
  • 利昌エンタープライズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,200円
  • 兵庫県尼崎市西昆陽
教習所求人ナビ
60代までのシニアが活躍できる深夜帯の仕分け業務
  • 瀬野川産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,000円
  • 広島県広島市安芸区
tenichi
【随時募集】臨時講師(IT・商業・公務員分野等)若干名 1...
  • 東京商科・法科学院専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
セキュリティスタッフ/年休132日程度・入社祝い金5万円あ...
  • 株式会社特別警備保障
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜21.7万円
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(12)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e1x********さん

2012/4/2023:08:25

いっそ,国家公務員総合職・一般職をうけて警察庁に入るという手もあります。競争率は高いですが視野に入れてみてはいかがでしょうか,昇進スピードも圧倒的に違います。

sur********さん

2012/4/1908:11:01

採用試験の概ねとは身長±2cm、体重±5kgだったと思いますよ。
採用期間によっても若干の違いは有ると思いますが。
ご参考までに