ここから本文です

ゴールデンウイークにバンコクにいきます。日本から持って行ったら便利なものがあ...

sas********さん

2012/4/1910:12:03

ゴールデンウイークにバンコクにいきます。日本から持って行ったら便利なものがあったらおしえてください。

閲覧数:
213
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/4/2009:13:12

基本的にはmakikotanokaさんに同意です。ごく一般的な旅行装備で十分です。

ですが長袖の羽織ものだけは日本で用意していったほうがいいと思います。外は暑いですが冷房がハンパないので屋内・バス内など凍えます。日本の夏に長袖を探すようなもので、タイでは長袖はあまり売っていないので、気に入ったものを探すのは大変だと思います。

タイ語が話せない場合、タイ料理に明るくない場合、「食べる指差し会話帳」などがあるとおいしいものにありつける可能性が上がります。パラパラ見ているだけでも楽しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2012/4/2301:54:11

旅の指さし会話帳なんか便利だと思いますよ。

mak********さん

2012/4/1918:13:23

持って行ったら特に便利というものは、タイにはもう無いでしょう。
バンコクに限って言えば、もう何でもあります。
質はともかくとして、東京と同じですよ。

ウェットティッシュもタイ製のものがあります。
アルコール系と非アルコール系の両方ともあります。

心配しないで行ってらっしゃい。

tsu********さん

2012/4/1911:27:06

ウェットティッシュ。

自分の手など拭くのもそうだが、テーブルなど不衛生な所に拭いたり、あると便利。