ここから本文です

子供の傷害保険

val********さん

2012/4/1910:41:32

子供の傷害保険

子供の傷害保険を、小学校、子供会、スポーツ少年団等
いたるところから入るように勧められます。

ひとつ入っておけばいいと考えていますが、
いくつか入れば、一つの怪我でも数ヶ所から保険は入るのですか?

数ヶ所に保険の支払を求めるのに診断書もそれだけ
お金もかかりますよね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,383
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/4/1911:15:33

基本的に傷害保険は加入した全ての会社から怪我の際の保険金は支払われるはずです。
診断書の件ですが保険会社によっても違いがあると思いますが保険金額が小額の際は不要の時も有ります。また診断書が必要なときでもコピーで可能な保険会社もあります。
私の過去の経験では支払われる保険金額が診断書の金額より小額のときがありましたが保険会社によってはそのような時に5,000円迄の診断書発行手数料として別途支払いをしてくれた会社がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/4/1911:08:33

小学校ですすめられる保険は学校内と登下校のときの
怪我などに限られます。
子ども会やスポ少もそれぞれ、その活動時間の他、
自宅・会場間の移動中が対象となります。
小学校内で怪我をした場合は子ども会・スポ少の保険からは
入らないと思われます。
スポ少の活動を小学校の体育館で行い、怪我をした場合も
教師の監督下でなければスポ少の保険のみではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる