ここから本文です

フェミニストってどんな意味でしょうか? 知り合いが私のことを、フェミニンな感...

runing990さん

2006/6/2811:11:50

フェミニストってどんな意味でしょうか?
知り合いが私のことを、フェミニンな感じ、
って言ったら、要はどうだって言いたいんでしょうか?
フェミニストのすること(しそうなこと)を具体的に教えてもらえたらうれしいです。
もし私の思ってたのと違ったら、知り合いに言い返してやりたいので・・・。

閲覧数:
106,423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanagi_inuさん

2006/6/2811:24:28

フェミニンとフェミニストは、語源は同じでもだいぶニュアンスが違いますよ。フェミニンは一般的に「女性的、女らしい」という意味なので、きっと褒め言葉として言ってもらえたのだと思いますが。。。フェミニストは女性解放論者という意味ですが、田島陽子さんを筆頭に、何でもかんでも男女平等を要求する、ちょっとエキセントリックな印象があります。(男性のフェミニストは、女性を大事にする男性・・という意味になります。)

「フェミニストとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokusikijoさん

編集あり2006/6/2811:22:56

* フェミニスト → 男女同権・女権拡張などを主張する人。
* フェミニン → 女性的な。女らしい。

「フェミニンな感じ」は、女の子らしいねって誉め言葉で、
あなたをフェミニストだと指摘したのではありません。

siemesmobileさん

2006/6/2811:18:41

フェミニン=女性らしさがあるということでは?

誉め言葉だと思いますので、良い風に捉えて良いのではないでしょうか。