ここから本文です

二人目を妊娠中です。6月12日に初めて病院に行き、超音波で胎嚢は確認できましたが...

aya********さん

2006/6/2818:40:53

二人目を妊娠中です。6月12日に初めて病院に行き、超音波で胎嚢は確認できましたが、胎芽は確認できずにまた、2週間後に再診という事になり、6月26日に病院へ行ってきました。でも、またしても胎芽が確認できませんでした。前回忘れた、基礎体温表を持参して排卵日、と受精の日の特定ができてその時点で7w3dでした。先生が赤ちゃんらしきものは、あるようだけど、はっきり確認がとれないと言って、胎嚢は大きくなってるからまた、1週間後に来てください、と言われました。今のところ、痛みや出血はありませんが、2回目の再診で確認できるものとばかり思っていたので、かなり動揺しています。胎芽が確認するまで2週間以上も掛かるものなのでしょうか? 7週で心拍確認ができないと、赤ちゃんが育っていないという事なのでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2006/6/2820:31:25

私も胎嚢は見えたけど胎芽の確認がすごく遅かったです。
気持ち分かります。。。。

結局5週~病院に毎週通いやっと8週過ぎに胎芽が確認され10週過ぎに心拍
確認。

今では無事に生まれ元気に走り回ってますよ^^

一日、一週間がすごく長く感じますよね。
赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

無事に育ってくれますように。。。。

質問した人からのコメント

2006/7/3 15:45:30

感謝 今日、病院へ行ってきて無事、胎芽と心拍が確認できました。。自分の目で赤ちゃんの心臓の脈打つ動きを見て涙が出そうになりました。大事に大事に育てていきたいと思います。。。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぬき7さん

2006/6/2822:58:34

基礎体温で排卵がわかってる場合は、もしかしたら、
育ってない可能性はあると思います。
私も基礎体温を測って、排卵日だと思われる日にだけH.
それで妊娠してたので、その初診(6週)で、小さい胎嚢のみしか確認できず、Drも、暗い暗い表情でした。
8週2日で胎芽と卵黄嚢、そして弱すぎる心拍でした。
結局9週では成長も心拍も止まっていました。
繋留流産。
痛みも出血も全くなしでした。
胸も張ってるし、オリモノも増えてきてたし、体温も高温のままでした。
排卵日がずれていて、その後もHしてるなら、単に週数が間違ってるだけでしょうから
心配ないと思いますが・・・。

私も二人目だったので、一人目の正常なエコーとの違いは明らかにわかりました。

tyy********さん

2006/6/2820:38:08

私も同じような経験ありました。一人目のときは早過ぎただけで赤ちゃんはできてましたが、二人目ができたかなと病院に行くと赤ちゃんが入る袋だけはあるけど赤ちゃんは見えないといわれ二週間後に再診した所、やはり赤ちゃんの姿はなく袋だけ大きくなっていました。けっきょくは流産だったみたいで手術しました。私の場合は少し出血ありましたが他に症状はなかったです。

mammyさん

2006/6/2820:10:56

本当に妊娠していますか?
他の病院は行ってみましたか?

私の友達で妊娠したと喜んで電話がかかってきました。
でも8wになっても胎芽が見られずおかしいと言って私が付き添い違う病院に行きました。
そこで分かったのが妊娠していなかった事。
マレに妊娠していないのに妊娠していると間違える事もあるみたいです。
病院を変える事をオススメします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる