ここから本文です

FXって本当に借金しないんでしょうか?

kam********さん

2012/4/2015:55:10

FXって本当に借金しないんでしょうか?

FXに詳しい方に質問です。
気になる記事を見つけました。↓↓

http://www.traders-net.info/pickup/fukugyou.html

ここでは「よくある質問」欄に、借金をすることはありませんか?→いいえ、ありません。
とありますが、これ本当でしょうか?

私のイメージではFXはリスクが高いので、株取引より危ないという認識でした。
もし本当なら小額だけ試してみようかな・・と思っています。ちなみにFX未経験です。

詳しい方どうぞ教えてください。

補足皆様たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
ちょっと挑戦は控えようと思いました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

編集あり2012/4/2311:45:13

>FXって本当に借金しないんでしょうか?

元金よりマイナスになるというのはめったに起こりませんが、やり方と相場状況によっては、元金よりマイナスになる事はあり得ます。
昨年の3月17日の暴落は、「日本のFX業者がメンテナンスのためにシステムを停止する時間帯を狙って、米系ファンド連合がいっせいに大量の売りを仕掛けたのが原因」、と言われています。その真偽は確かめようがありませんが、いずれにせよ、相場が急落しているまさにそのときに多くの業者でシステムが停止していたのですから、強制ロスカットシステムはあっても何の役にも立ちませんでした。→これによって、借金を背負うハメになってしまった参加者は少なくないはずです。「強制ロスカットの仕組みがあるから借金することはない」というのは、このときの事実をまったく無視していますね。

>ここでは「よくある質問」欄に、借金をすることはありませんか?→いいえ、ありません。
とありますが、これ本当でしょうか?

ウソです。こちらをごらんください。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459989909

>私のイメージではFXはリスクが高いので、株取引より危ないという認識でした。
もし本当なら小額だけ試してみようかな・・と思っています。

FXも株と同様に危ない世界ですよ。→現在利益を出している個人投資家の大半が、1度や2度は、投下資金のすべてを吹き飛ばした経験があると思います。

質問した人からのコメント

2012/4/26 17:46:11

成功 ありがとうございました。分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2012/4/2203:57:48

FXは取引方法次第でリスクは高くしたり低くしたりできますよ。FX未経験なのであれば、是非一度デモ口座で取引してみてください。外為オンラインなら300万円からデモ取引できるので、注文数を多くすればリスクを体験できます。

sas********さん

2012/4/2201:23:09

信用取引なのでずさんなマネジメントやギャンブル感覚でやっていると
借金を背負う可能性も無きにしも非ず。
儲け話を鵜呑みにするのもまずいですが
まずは最少資金で相場に慣れてください^^
そしたらどんどんいろんな疑問が湧いてくるはずです
たくさん学んでいけば負けないトレードが分かってきますよ。

ryu********さん

2012/4/2119:33:54

大丈夫です、最初はレバ400で頑張ってください。

応援しています。

mai********さん

2012/4/2101:43:18

強制ロスカットの仕組みが、どのFX会社でもありますので、資金が底を付く前に自動決済されてしまいます。よって、大きな借金をしないようにしてあるだけです。小額だと返って資金の余裕がない為にあせりますよ。資金は多めに積んでおいて、実際のトレードを小額にすれば、大きな変動に巻き込まれないのでリスクは少ないです。

aki********さん

2012/4/2021:09:58

>もし本当なら小額だけ試してみようかな・・と思っています。
やってみなきゃわからないでしょ。結局、ここの回答も意見が分かれましたし。
勝ち方もリスクも、こんなところで、人から聞いたことで、会得できるものではない。
自分で痛い目にあって初めて、リスクもわかるし勝てるようになる。
まずは始めてみましょ。自分のエントリーがどうなれば借金レベルまで損失になって・・・
など、やってみるのが一番です。
なお、数年前FXのレバレッジが25倍に規制されて以来、借金までするようなリスクはなくなりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる