ここから本文です

中2何ですが 歌のテストでイタリアのサンタルチアを歌うのですが、 巻き舌がうま...

ito********さん

2012/4/2016:37:44

中2何ですが
歌のテストでイタリアのサンタルチアを歌うのですが、
巻き舌がうまくできません
どうやったらできるのでしょうか?

閲覧数:
2,374
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2012/4/2113:05:32

早口で「札幌(さっぽろ)ラーメンとろろ芋(イモ)」を連続で言い続ける(約10回ほど)。
これを思いついた時に何回もやってください。
できる限りの早口で!

なんとなく巻き舌の感じがつかめてきます。
そのうちできるようになります。
声楽の先生から習いました。
私も全く巻き舌できませんでしたが、できるようになりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2012/4/2020:16:09

えっ?今の中学生って巻き舌で歌うの?
スルマ~レルチカ~…って?
子供が、原語で?
そんなにすぐにはできないと思いますが
学校の休み時間とかに、暇さえあれば巻き舌の練習を続けて下さい。
あと、家でも、暇さえあれば、巻き舌の音を聴いて下さい。
椎名林檎さんとか、戸川純さんでも良いです。
聴いて、真似することです。