ここから本文です

誕生日が二日(以上)違いの双子ちゃんはいるでしょうか?

gin********さん

2012/4/2017:33:55

誕生日が二日(以上)違いの双子ちゃんはいるでしょうか?

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2012/4/2020:42:04

抜粋です・・・

分娩の間隔 [編集]
双生児の第一子と第二子の分娩間隔を調査した香港の大学病院による報告[61]では、34週未満の早産や帝王切開などのケースを除く対象となった118例(平均在胎週数37.1週)で、以下のような結果が示されている(中央値は16.5分、四分位範囲は10–23.3分である)。また、第一子・第二子の出産時期が大幅に異なる事例もあり、誕生日が95日離れた双子がアメリカ合衆国ルイジアナ州で産まれている(第一子は1994年生まれ、第二子は1995年生まれである)。
参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E7%94%9F%E5%85%90
の中ほどに書かれています。
95日、誕生日がはなれても双生児なんですね・・・
母親は大変でしょうねww
大昔の話ではなく 1994~1995年ですから嘘ではないと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/26 15:01:42

驚く それは驚愕の話ですね。おどろきました。
双子の定義、双子とはなんぞやと、IQの低い知能が考えさせられます。

大変、参考になりました。ご回答に感謝いたします。

お二人の回答者様

kou0906 様
oyoshi_123 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2012/4/2017:49:33

実際にいるかどうかは、わかりませんが。
2日以上空く双子はありえると思います。
おなかの中で片方が正常に成長し、
もう片方が、なんらかの理由で未熟児となった場合に、
帝王切開で片方だけを取り出すって事があり得るんじゃないでしょうか?