ここから本文です

次点繰上げ落札願いのメールが届きました。 そのメール自体に、ヤフーIDが記入...

あああさん

2006/6/2823:17:50

次点繰上げ落札願いのメールが届きました。
そのメール自体に、ヤフーIDが記入されてないのですが、本当の相手か調べる事は可能ですか?

ウオッチしてたのですが、終了後削除してしまって、そのオークションの形跡が読み取れません。(タイトルは覚えています。)

終了したオークションを調べて、追跡できるサイトってありましたよね?(過去の出品者の評価とか、最低平均落札額とか…。)
そのサイトのURLを教えて下さい。

これが偽者なのであれば、ヤフーと連携して警察にも協力してもらい犯人逮捕(未遂ですが)に参加したいので…。

閲覧数:
409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

亀井直幸さん

編集あり2006/6/2823:41:11

次点繰上げが正式に行われると、またYahoo!からメールが届くと思うのですが。普通に落札したときみたいに。出品者がその操作をしますからね。そのメールからお取引が始まります。

ご質問の件では・・・おおいに怪しい!いや、間違いなく引っ掛けでしょう。
http://www.d51-498.flnet.org/search/?SORT=&LP=&UP=&J=tl&C=23632&W=3...

質問した人からのコメント

2006/6/29 18:37:13

その後返信メールが来ません。ヤフーには連絡しておきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2006/6/2900:06:15

そのメールと実際の出品者は別人です。
出品ページから足がつくようなことはしません。
入札履歴は誰もが見れるし次点もわかります。
探すこと自体不可能と言えます.......
それに時間を費やすのは時間の無駄です。
また、ヤフーからは当事者同士の問題と言われますよ。

whw********さん

2006/6/2823:51:45

あなたのマイオークションの落札分に該当する商品が無ければ詐欺ですよ!

あれば取引をしても良いですが、無ければ関わらない方が良いですね。

それとヤフーと連携して?警察にも協力してもらい?ヤフーはトラブルが起きても当事者同士で解決して下さい。って言いますしヤフーIDを削除するだけですよ!

警察だって被害にあってから被害届けを出して下さい。って言いますよ!

犯人逮捕に憧れがあるようですが、あなた様が考えるほどみんな動きませんよ!

くだらない事を考える前に無視する方が良いと思いますよ。

どうしても犯人を捕まえたいのであれば詐欺に遭う事ですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる