ここから本文です

スガキヤというラーメン屋があるらしいですが、美味しいのでしょうか? 値段があ...

kei********さん

2012/4/2019:14:20

スガキヤというラーメン屋があるらしいですが、美味しいのでしょうか?
値段があまりにも安いので信用が出来ません。
一度も行ったことが無いです。
どうなのでしょうか?

閲覧数:
4,465
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/4/2418:09:52

愛知に住んで30年以上になりますが、スガキヤ大好きです。
嫌いな人を見たことも聞いたこともないですね。
本格的な味ではないけど、なぜか無性に食べたくなる。
小さい頃から慣れ親しんでいるので、なくてはならない存在なんです。

質問した人からのコメント

2012/4/27 18:19:25

驚く それはオッタマゲですね。
大変人気があることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2012/4/2109:27:45

名古屋と言ったらスガキヤ!!

o69********さん

2012/4/2100:15:12

名古屋を中心とした東海地方の味だと思います。

また、『ラーメン屋』と言うよりは『ファストフード』と言った方が良いと思います。


20数年前の私が高校生だった頃、学校帰りに友人達と空いた小腹を満たす為に向かった店はマックやミスドでは無く、スガキヤでした。

500円玉一枚あればラーメンとソフトクリームかあんみつが食べられるんです。

そんな東海地方の人間が親になれば、子連れでショッピングモールなどに出掛けた際の「チョット休憩」とか「オヤツ食べようか?」となった時には、フードコートには大概入っているスガキヤに足を向ける事になると思いますよ。


↓はかつて、名古屋のテレビ局の情報番組が放送した『名古屋の女性1000人が選ぶ!人気ラーメン店ランキングBEST20』です。

http://tokai-tv.com/puresata/2012/02/post-70.php

kaz********さん

2012/4/2100:02:09

当たり前ですが好きな人は好き。
カップ麺やインスタントがあるくらいです。

ただ食事として考えると量が少ないかな。
高校生のおやつ感覚でしょう。

薄いトンコツに昆布、かつおだしの味です。

今夜の夜食はスガキヤのカップ麺♪

kot********さん

2012/4/2021:45:32

最近初めてスガキヤに行きましたが (地元になかった)
値段相応・・・だと思います。

フォークとスプーンを合わせた様な
レンゲ替わりのものが不思議でした。

ykk********さん

2012/4/2020:14:45

おいしいですよ~(^_^)!!
安いのでたまに食べます!
確か290円くらいです☆
味は和風なとんこつ味?かな?
ただラーメンにむちゃくちゃこだわりがある人は微妙かも…
どちらにしても安いので食べてみて損はないですよ(^_^)