ここから本文です

これは私の高校の近くにある自衛隊の駐屯地の画像なんですが、 この写真に写って...

b13********さん

2012/4/2021:05:53

これは私の高校の近くにある自衛隊の駐屯地の画像なんですが、
この写真に写っている、鉄塔みたいなもの。これは何ですか?
レーダーみたいな物でしょうか?

詳しい方、推測でも良いので教えてください。

自衛隊,レーダー,鉄塔,駐屯地,推測,通信アンテナ,アンテナ

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2012/4/2021:34:46

自衛隊は各駐屯地毎に、基地通信中隊を持ち、
独自の回線でやり取りしてますので、そのための無線のアンテナです。

質問した人からのコメント

2012/4/21 20:54:47

ずっと気になってました。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2012/4/2100:30:50

円形のアンテナですね?これはただの通信アンテナです。

貴方が想像する様なレーダーアンテナは基本、対象物に向かい電波を発する為に遠隔等で動く様になっていますが、この手の通信アンテナは予め方位角と仰俯角を送受信のピークで固定してしまいます。

もちろん様々なタイプはありますが、少なくともこういった鉄塔に備え付けてあるものは通信アンテナと思って間違いありません。

elu********さん

2012/4/2021:07:09

多分、無線傍受のためのアンテナだと思います。