ここから本文です

銀行のATMでの通帳の入れ方がわかりません。教えてください。いろんな方向で試しま...

suk********さん

2006/6/2911:46:13

銀行のATMでの通帳の入れ方がわかりません。教えてください。いろんな方向で試しましたが
正しくお入れください
とか
これは取り扱いできません。窓口にご用命ください
と表示されました

閲覧数:
60,923
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2006/6/2912:13:31

ページを開いて挿入するだけです。
文章から・・・・通帳自体にトラブルの原因があります。読み取りが出来ない状況になっています(多分磁気記録が読み取れない)ので窓口で調査依頼して下さい。
なお、
記録の最後のページでなくても大丈夫です。ATMが最終記録まで検出しページをめくり記録すべき位置を探し出しますので・・・・・
また、通帳が一杯になると「記帳が一杯です。新しい通帳にするよう窓口にご用命ください」とアナウンスされますのでこの点は大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2006/6/2916:20:29

平日9時から15時の間に窓口へ行きましょう。
開いて入れたのにそう表示されるなら磁気がいかれているのでしょう。

gol********さん

2006/6/2911:52:02

通帳の記載が最後までいっている。
ATMが提携していない銀行の通帳。
普通預金の通帳ではなく、積み立てや定期預金の通帳。
磁気が弱くなって読み取れない。

窓口に行ってみてください。
通帳の更新は専用のATMでも更新が可能です。

mon********さん

2006/6/2911:51:05

記帳するページ(通帳の中で一番最後に金額が印刷されているページ)を開いて上から差込口に入れれば問題なく出来ます。

それでも無理な場合は、通帳に問題があるか、通帳に記帳できない(空いているスペース(行)が記載される量(行)より少ない)場合が考えられます。
その場合は窓口に行くしかありません。

har********さん

2006/6/2911:49:57

記入するページを開いて通帳を入れましたか?
とじたままの通帳は受け付けてもらえないと思いますよ。
あと、通帳のデータを記憶している部分が何らかの原因で
破損(物理的にではなく、データの内容が破損)している
のかもしれません。この場合は、行員さんに相談するしかないです。

mam********さん

2006/6/2911:48:12

ページを開いて差し込むだけだと思いますが・・・・。磁気が弱っているのかもしれないので、窓口に相談していてはいかがでしょうか。