ここから本文です

今日のニンテンドー ダイレクトでとびだせ どうぶつの森の発表が ありました(=´...

さん

2012/4/2113:16:55

今日のニンテンドー
ダイレクトでとびだせ
どうぶつの森の発表が
ありました(=´∀`)人(´∀`=)

楽しみ♪( ´▽`)

スマブラの新作も
期待したいです!!

2015年くらいかな…

あ 

なたはスマブラがいつ
発売されると予想しますか?

閲覧数:
2,450
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2012/4/2200:16:44

Wiiのスマブラ7Xのときは
有限会社ソラの設立が2005年8月で発売は2008年の1月で開発期間は2年6か月以下
3DSの新パルテナは
株式会社プロジェクトソラの設立が2009年1月で発売が2012年3月なので開発期間は3年2か月以下
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A9_(%E3%82%B2%E3%83%BC...

パルテナと違ってスマブラは開発が手馴れてるでしょうし
3DSの基礎研究は終わってるので3DSスマブラの開発期間はパルテナより早くなるでしょう。どんなものでも初めて作るものより2回目に作るものの方が時間は短く完成度が高いものができるものです(カレーとかの料理でも本棚作りみたいな工作でもね。ゲーム製作も同じです)

早ければ2013年の年末あたり。
遅くても2014年の年末くらいだと思います。

質問した人からのコメント

2012/4/27 23:30:17

感謝 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2012/4/2122:13:11

スマブラは初期段階ですが、開発は始まっています。
2週間置きくらいでディレクターがツイッターで呟いてます。
現段階ではっきりと発表しているので、あまり待たせることはしないと思います。開発に時間がかかるならもうしばらく黙っていると思うので。

Xの素材も使うそうなので、僕も来年夏から冬と予想します。


僕は、今回のダイレクトでマリカのバグ修正プログラム配信が発表されて嬉しかったです。
欲を言うと、スクエニのブレイブリーデフォルトの新情報が欲しかったですね(笑)

ms_********さん

2012/4/2114:16:59

スマブラはWii U版と連携予定なのである程度へ移行して開発しなきゃいけないし、
開発はパルテナが終わってからすぐ始めたわけでもないみたいなので
始まったばかりかまだ始まっていないくらいでしょう。
2015~2016年くらいになると思います。

don********さん

2012/4/2113:27:01

スマブラは2013年夏辺りじゃないでしょうか?

プロフィール拝見させて頂きましたがオネエ系ですか?