ここから本文です

ジェットスターの座席指定について。 ジェットスター、関空からゴールドコースト...

byw********さん

2012/4/2115:39:20

ジェットスターの座席指定について。
ジェットスター、関空からゴールドコーストなどの国際便で航空券の申し込み時、座席指定をしなかった場合、座席はチェックイン時に決定されることはわかり

ましたが、どのように決まるのでしょうか。
事前座席指定から余った座席の中から、残り物の座席を自分が選べるのか、それとも前から埋められていくなど勝手に決められるのでょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/4/2214:56:02

指定がない場合、システムが勝手に席を決めています。ただし、チェックイン前に「このあたりの席」とか「窓側」とか「通路側」とか、条件を出せば、空きがある場合に限ってその場で変更してくれます。とはいえ、「前方の通路側」とか人気席は残っているはずがないので、条件はゆるめに出した方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/4/2118:56:36

関空のチェックインカウンターにて、要望を伝えて指定可能です。(窓側・通路側・前方・後方)、搭乗客が空いているシートマップを見ながらではありませんが・・・
乗客数・貨物搭載重量などの機体の重量バランスを考えながら、指定される事となります。