ここから本文です

耳コピについて質問です

ばなさん

2012/4/2119:46:48

耳コピについて質問です

ギターの耳コピって、何通りもあるコードの中から
1つ選んでるじゃないですか、
それってすっごく難しいですよね。
あれって、どうやって音を当てているんですか??

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/4/2122:05:43

兎に角コードを何千回も弾いて完全にコードの音を覚えればその内わかります。最初の内はわからないと思います。例えば2弦の3Fが絶対にあると思ったら2弦の3Fが含まれているコードを全て弾けばどれかが当てはまるはずです。単音ならもっとコピーの方法が簡単なんですがね…

質問した人からのコメント

2012/4/22 15:21:59

そうですか、分かりました!皆さんも回答有難う御座います*

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

1577さん

2012/4/2123:46:47

弦は通常6本しかないんだから
聞こえる複数の音を6本の弦で再現すればいいだけだよ。
何通りもあるコードの中から1つ選ぶやり方もあるっちゃあるけど
日が暮れちゃうよ。

set********さん

2012/4/2119:54:25

テンションコードなんかは僕は何度も聞き返し 探してます

Yahoo!知恵袋 特別企画