ここから本文です

収入の少ない旦那の家庭よりシングルマザーのほうが収入が良いっておかしくないで...

med********さん

2012/4/2120:45:05

収入の少ない旦那の家庭よりシングルマザーのほうが収入が良いっておかしくないですか?

閲覧数:
18,120
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2301:34:18

全然おかしくないですよ。
各家庭いろいろ事情はあると思いますが、家事と子育てをしながら男性並みに稼ぐのは相当なご苦労があると思います。
ご主人より奥様の方が収入が多いご夫婦も珍しくないと思いますし…
質問の意図がよくわかりませんがシングルか否かに関わらず収入格差はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eys********さん

2012/4/2220:47:47

それは致し方ないかと…

ご主人の方が奥様より収入が低いケースもあります。

それは仕方ないかと。離婚して独立起業はよくあります。

もともと夫婦で一軒ずつお店をやり、離婚して女性の方が繁盛する場合もあります。

今の時代はこうだから…こうでないとおかしいなんていうのは無いと思います。

coc********さん

2012/4/2212:54:24

別におかしくないですよ。

働かない旦那なら、働いているシングルマザーの方が収入あると思いますが。

知人の旦那さんは仕事行っても1週間程度で辞め、1ヶ月ゴロゴロしてまた仕事始めるけど1週間くらいしか続かず…って感じですが、新しい物も美味しい物も、車も女も大好きで大変そうですよ。

なので別におかしい話しじゃないと思います。

mik********さん

編集あり2012/4/2212:13:30

全然おかしくないですよ。

シングルになった方が生活が楽です。


うちは働かない元旦那でした。
時々、元旦那を見かける事有りますが
何十年前(結婚生活をしてた時)のヨレヨレの服を着て歩いてます。


まだ貧乏生活してやがる…ざまーみろ!!と思ってます。

hot********さん

2012/4/2211:08:32

おかしくないですね。
それが悔しいなら、妻も金稼ぎのいい仕事に就けばいいんじゃない?

mar********さん

2012/4/2210:50:06

男性ってある意味、金食い虫なんです(すべての男性に当てはまるわけではないですが)。
毎晩晩酌するし、節約には無頓着だし、付き合いの釣りだのゴルフだの車だのお金がかかるし、食事も量を食べるし。
そういう金食い虫がいない分、シングルのほうが暮らしが優雅なこともあります。
私もシンママの時のほうがよゆうで貯金もできたし、ディズニーランドにも年に4~50回はいけましたが、今は難しいです。
もちろん所得制限をこえた所得があったために、児童扶養手当はもらえなかったし、養育費ももらってませんでしたが。
シンママすべてが援助や手当てをもらっているわけではありません。
収入の少ない旦那がいやなら、転職してもらうとか、Wワークしてもらうとか、収入に見合った程度の遊び(晩酌含め)に減らしてもらうか、皆さんそれぞれ工夫されていると思いますよ。