ここから本文です

車のフロントグラスについて質問です。日焼け防止の為に様々な製品が売られていま...

ccc********さん

2012/4/2123:00:19

車のフロントグラスについて質問です。日焼け防止の為に様々な製品が売られていますが、フロント部分に塗るのは禁止されています。 前方からの紫外線が一番キツイと思うのですがどうして塗ってはいけないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

普通さん

2012/4/2123:42:03

最近のクルマのフロントガラスは合わせガラスになっています、この合わせガラスは紫外線をほとんどカットしてくれますので、改めて紫外線カットのグッズを塗る等の必要はありません。
なお、フロントガラスに紫外線カットのグッズを塗ることを禁止しているのは保安上の関係ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/4/2123:41:00

事故防止のためにフロントと両サイドは
クリアでなくてはなりません。
何らかの塗料を塗ると透明ではなくなるからダメなのです。