ここから本文です

石川県民に質問します。ダウンタウンDXで、石川県出身の篠井英介さんが、石川県民...

ome********さん

2012/4/2206:38:58

石川県民に質問します。ダウンタウンDXで、石川県出身の篠井英介さんが、石川県民なら全員「若い力」を踊れると言っていました。「若い力」の音楽を流すと、自然に体が動いて踊りだすそうです。本当ですか?

補足番組の中で、石川県の酒場で「若い力」の音楽を流したら、客が立ち上がって踊っていたので、一緒に観ていた友人と、あれはやらせで踊っていたのは番組の仕込みなのか、それとも本当に舞っていたのか議論になりました。

閲覧数:
4,672
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2303:34:57

石川県でも全ての方ではないようです。
「知らない」って方、いらっしゃいましたよ。

金沢市民は、小学校(5年生?6年生?だったな)の時に市の連合体育会があり、その時に「若い力」を踊ります。
ですので、金沢市民は全員踊れます。

石川県民というよりは、金沢市民が全員……と言う方が正しいかもしれませんね。

「若い力 金沢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2012/4/2212:11:10

間違いなく、本当です。
今の小学生は、リサーチしていませんが
大人なら、まず間違いなく音楽がなった
途端に動作ができます。
男の子の集団演技ですが、女の子も
できると思います。


居酒屋で「若い力」が流れることはないと思いますが
もし流したらお酒の勢いもあって、必ずや間違いなく
みんなで演技しだすと思いますよ。
ただし、あれは「踊り」ではなく運動会の「演技」ですので
お間違えなく・・・!!

もし演技しない人がいれば 「シャキーン!」
「あんた、石川県民じゃないね」 ってマスターに言われます。