ここから本文です

地中調査の方法について 地中の異物『空洞や鋼管』を調査する場合にどのような...

isi********さん

2012/4/2208:39:07

地中調査の方法について

地中の異物『空洞や鋼管』を調査する場合にどのような方法がありますか?試掘以外に簡単で低コストな方法ありますか?

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2012/4/2210:01:14

街中を直接掘っていくよりは、簡単で低コストにはなるだろうけれど、それでもけっこうかかるだろうと思います。


地中レーダー

http://www.n-buturi.co.jp/technology/geophy/emag/

質問した人からのコメント

2012/4/29 20:51:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2012/4/2410:28:02

コストに関しては基準が分からないので高いとも安いとも言えませんが、
試錐以外で地化構造を調べるとすると、「物理探査」になると思います。

以下、物理探査に関して簡単に解説されているサイトを紹介します。
http://www.segj.org/pb/index.html