ここから本文です

創価学会の信心に関する質問です。 「祈りとして叶わざるはなし」と言って引き込...

the_reneissanceさん

2012/4/2214:51:14

創価学会の信心に関する質問です。
「祈りとして叶わざるはなし」と言って引き込んでおいて、祈っても効果がでないとクレームをつければ、「叶い叶わぬは御信心により候」と吐き捨てるのは、酷すぎませんか。

補足御本尊にスキャン能力があるのか。祈る人の本当の気持ちを汲む能力です。言葉で思考するのが人間だが語学力が拙いと祈りは叶わぬか。目標設定は言葉や数字です。スキャン能力があれば言葉や数字ではなく効果が実感できてしかるべきでしょう。御本尊を絶対とする立場では効果がでないのは全て祈る側にあるとなる。そして、個人を糾弾する。慈悲も哲理もない。だめだしこそ慈悲というならドSの変態。日蓮仏法の教義はただの屁理屈。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo_ohagi_ooさん

編集あり2012/4/2219:02:46

公明党の現役党首も
選挙で落選するくらいですから。

http://www.youtube.com/watch?v=5Ni2HEuVhcg

補足に
そんなのみんな知ってますよ・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akaakamanamnさん

2012/4/2307:34:45

下の人のように
くすりが全てのひとにきくわけじゃない!とありますが、それでは「祈れば叶う」と言うのは「この薬飲んだら絶対治るよ」と言われてるのと同じだよね。
それで効かなかったら腹立つ。
さらに苦情を出せば「下心見え見え」なんて言われたらその辺の詐欺師とおんなじやん。

jihi_gami666さん

編集あり2012/4/2218:57:24

どんなに良い薬を飲んでも効き目は人それぞれです。逆に効かない場合も有ります。その反対に誰にも効かない薬が自分にだけは効果てきめんって事も有ります。効かないからって諦めるんじゃ無くって自分に合った薬を見つけ出す事も必要です。例えば 頭が痛いのにお腹の薬を幾ら呑んでも効きませんよね(笑)其れが「叶う叶わぬは御信心により」って事です。ですから「祈りとして叶わざるはなし」は通る訳です。

何事も見返りを求めた「下心見え見え」じゃあ意味無いんです。利害関係でしか動かない人間は最低です。「花咲か爺さん」「おむすびころりん」の昔話はその戒めですよ。

2012/4/2218:16:34

どんなに、素晴らしい御本尊をもっていても、願いをしっかり設定しなければ、
どのように叶えていいのかわかりません。

また、叶うことがあなたのためでなければ、叶わない場合もあることでしょう。

棚からぼた餅の信心ではないのです。鬼に金棒の信心なのです。自身が強き
人にならなければ、正しく信仰をたもたなければ、願いはかなわないでしょう。
また、祈るだけでも叶わないと思います。祈りは、原点であり、生命力です。
その生命力をもって、夢実現への機動力とするのです。

編集あり2012/4/2215:18:44

だからちゃんと良く読まないとダメだとなんど言えばry

世の中そんなもんですwまた勉強になりますたね^^

まあその通りなんだから、酷いと思う人がバカじゃね?と思います。

ついでに「引き込まれた」んじゃなくて「自分でやった」のです。他人のせいにしてはなりませんwww

だからちゃんと良く読まないとダメだとなんど言えばry

世の中そんなもんですwまた勉強になりますたね^^...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。