ここから本文です

20代でほうれい線。 どうしていいかわかりません。 以前からほうれい線に悩ん...

takana0815さん

2012/4/2215:06:54

20代でほうれい線。
どうしていいかわかりません。

以前からほうれい線に悩んでいます。
ナリス化粧品に出会い、メガビューティとルクエ拭き取り化粧水、保護化粧水、乳液を飼いました。使

って約半年たちますが、たるみとほうれい線は消えません。
逆にしみが増えているそうな気がします。

普段からよくわらっています。
笑いじわ?
真顔になると特にすごいほうれい線です。
鏡も見たくありません…。

現在授乳中ですが、栄養が取られてるのでしょうか!?

注射や整形以外でどうにかできないでしょうか。
真剣に悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,620
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neputa_kiyoさん

2012/4/2410:06:49

頬を引っ張って消えるようなら、肌のたるみによるものだと思います。
コラーゲンとエラスチンの減少によっておこるものです。
私も20代ですでにほうれい線が出てきていました。(^_^;)

まだお若いので、しっかりと保湿→顔筋を鍛える
ということで消えると思いますよ。あるいは、むくんでいるのであれば、
リンパを刺激するマッサージも効果的です。

顔の筋力を鍛えるのは、シルク姐さんがやっているような頬の上を持ち上げる体操、あるいは志村けんの「アイーン体操」などが効果的でした。
頬の上の部分を鍛えるようにやるのがコツです。

保湿はセラミドがお薦めですが、ランコムのジェニフィック、コスメデコルテのモイスチュアリポソーム、あるいはヘレナルビンスタインのコラゲニストなど、たるみに効果的なちょっと高級めの美容液を投入することで30代前半まではなんとかなりました。

現在は40代なので、こちらの大学の先生が開発したエラスチン強化美容液に頼っています。
ぴんと頬が持ち上がる感じが病みつきで、すっかり依存状態です。

エレンドゥリス・エラスチン美容液:
http://item.rakuten.co.jp/elndelis/10000004/
http://elndelis.web.fc2.com/index.html
http://www.elndelis.com/

それでも消えない場合は最終兵器・美容形成でヒアルロン酸注入…となるのですが、まだ20代ならそこまでしなくても大丈夫だと思いますよ。
子育てがひと段落したら、ゆっくり身体を休めてお肌をいたわってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2012/4/29 17:34:13

みなさんベストアンサーに選びたいです~!!
今回マッサージ方法も教えていただいた方にしました!
これから子育てで無理せず、しかしお肌もぷるぷるにしたいです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiaranranranさん

2012/4/2216:26:36

20代なら改善できると思います。

先の方のようにマッサージで血行をよくし、リンパの流れをスムーズにする。

基礎化粧の手入れで手を抜かない。
洗顔でごしごししない☆等の一般的に言われる事に気をつける。

産後は多少弱ってますから…下手にダイエットせずに栄養をきちんと採りましょう。

化粧水だけでも多少高額なモノを一本使えばハリや潤いに違いが出ます。調子が上がったら、また化粧品を見直せばいいですよ。

育児疲れが落ち着いてからでもいいんじゃないかな~頑張ってね☆

2012/4/2215:26:33

私は、30代で2児の母親です。
どんな化粧水を使うかというより、マッサージとかの方が効果があると思います。
もちろん、保湿も重要ですけどね。
ちなみに私は、メナードのつき華を使っています。
メナードのランクが1番安いシリーズですが、クレンジング・洗顔・マッサージクリーム・ローション・ミルクローション・ナイトクリームを毎日しっかりしているうちにお産と育児で疲れていたお肌もまたプルプルしてきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。