ここから本文です

こんな女性がいます。コミュニケーションしても良いのでしょうか?アドバイスお願...

pad********さん

2012/4/2216:30:34

こんな女性がいます。コミュニケーションしても良いのでしょうか?アドバイスお願いします。詳細は下記に。

*
・いつも一人でいる。誰かとしゃべっていることがほとんどない。
⇒業務上のコミュニケーションはしているが、それ以外のコミュニケーションをしているように見えない。
女性の和に入っていないので、なんだかかわいそうにも見えてきてしまう。
⇒でも、それでいて一人が苦じゃなさそうにも見えるときもある。

・目線がほとんど合わない。合わせないようにしているようにも思える。


★女性に回答リクエストしていますが、経験豊富な男性のご意見もお待ちしています。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

リクエストマッチ

2012/4/2216:36:43

私自身がそういうタイプの女子なのですが……

正直、声をかけてもらえると嬉しいです。

自分から話しかけるのが苦手で……

相手から話しかけてもらうのを待つけど、誰も話しかけてくれなくて、

寂しいです。

って!? 愚痴ってすみません。

えーと、コミュニケーションしても良いと思います。

ハイ

寧ろ、することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/4/23 23:15:52

降参 ありがとうございます(^^)
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2012/4/2216:43:18

本当にそういう感じの女性っていますよね。

群れで行動しない一匹狼風の女性。

それでいて男心をくすぐるみたいな女性。

目を合わせないのは昔からの癖かもしれませんね。

コミュニケーションをとるのは非常に難しいかもしれませんが一人でいられる事の何かがあるはずです。

読書や音楽や絵画鑑賞等々色々なネタを振ってみて共感出来る事があると親密になりやすいと思います。

チャレンジしてみて下さいね。

fad********さん

リクエストマッチ

2012/4/2216:34:31

話しかけたくても、女性の輪に入っていけないのかもしれませんね。積極的にコミュニケーションをとってあげてください。