ここから本文です

先日二日酔いで当て逃げの物損事故を起こしてしまいました。悪いのは完全に私です...

mor********さん

2012/4/2217:58:33

先日二日酔いで当て逃げの物損事故を起こしてしまいました。悪いのは完全に私です。
私の軽自動車はフロントが大破して廃車となります。 相手はトラックで左側に少し大きな擦り傷とタイヤがひとつパンクしてしまいました。
少しスピード出した状態で右折しようとした際、相手のトラックがよく見えずお互い避けるようにぶつかってしまいました。
当ててパニクって少し逃げてしまい20分くらいして歩いて事故現場に戻りました。そこで警察の方から飲酒検査を受け、0.1mg検出されました。特にその場では処罰等はなくそのまま物損事故として相手との話し合いとなりました。

そこで質問があります。私の車などどうでもいいのですが、相手のトラックだけは直ぐにでも直したいと思っております。任意保険の会社は全労済のマイカー共済です。このような状況で相手のトラックに対しての保険と言うのは適応するのでしょうか?
また私の法的処罰はないのでしょうか?

知識をお貸しください。よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夢次郎さん

2012/4/2218:02:24

大丈夫でしょう!
飲酒運転との処罰もなく、ひき逃げとの判断もされていないのですから。

ただ、事情聴取はされます。
保険も飲酒運転の処罰が無いようなので、対象となり保険で直す事ができます。

ご安心を・・・・

質問した人からのコメント

2012/4/29 14:43:04

ありがとうございました。どうなるにせよ今後このようなことのないように、気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sao********さん

2012/4/2220:44:11

仮に飲酒運転と当逃げでも任意保険の対物は支払われるので心配は無い

明日の朝一で全労済に電話だよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる