ここから本文です

メガドライブで お勧めのソフトはありますか? メガCDでもいいです。

yet********さん

2006/6/3014:58:00

メガドライブで
お勧めのソフトはありますか?
メガCDでもいいです。

閲覧数:
1,083
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2006/6/3015:09:43

僕は今までのゲームの中でメガドライブの「ランドストーカー」が一番ハマリました。これを超えるゲームはまだ現れないなぁ。
ちょっと調べてみたら今年の春にPSPでランドストーカー復活って書いてありましたが、既に発売されたんでしょうか。
http://sega-gamehompo.jp/game/MD_LANDS/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/084.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2006/7/111:27:33

タントアールシリーズはみんなでわいわい遊べて楽しいです。
コントローラーもその分必要ですけど・・・。

biz********さん

2006/6/3022:53:16

メガCDはレーザーディスクゲームが多いので

タイムギャル
ロードブラスタFX
サンダーストームFX
ドラゴンズレア

ドラゴンズレアはメガCD以外は、なかなかできません

LDゲームのために高い金をだしてメガCD2とメガドライブ2を買いました。

kok********さん

2006/6/3021:57:49

メガドラはプレイしたソフトも、相当な数をやりましたし、
シューティングゲームなどに、硬派ゲーム揃いでしたね。
やや難しいゲームもありましたが、
初期型のメガドラはヘッドホンでプレイできるので音楽も楽しめました。
自分がメチャメチャはまった順番です。

1・「シャイニングフォースシリーズ」
2・「ランドストーカー」
3・「ガンスターヒーローズ」

後面白かったのは
次点
・「獣王記」
・「ソニックシリーズ」
・「武者アレスタ」
・「サンダーフォース3」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%89%E3%83%A9%E...
http://www.inetmie.or.jp/~okm/mega.htm

kou********さん

編集あり2006/6/3019:02:54

ソニックザヘッジホッグシリーズ
ストⅡダッシュプラス(かなり完成度高いです)
ランドストーカー(独特の操作性、画期的な3Dマッピングは今でも通用します)
シャイニングフォースⅡ
新創世記ラグナセンティ(ややもすればクサいストーリーだが逆に新鮮でした)
ベアナックルⅡ(古代氏の秀逸なBGM、高いアクション性、爽快感)
餓狼伝説2(マニアックな遊び方が出来ます)
ガンスターヒーローズ
ソニックザヘッジホッグCD
天下布武

kur********さん

編集あり2006/6/3017:35:36

重装騎兵レイノス(SHT)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(ACT)
レンタヒーロー(RPG)
マジンサーガ(ACT)
ガンスターヒーローズ(ACT)

自分がやって面白かったゲームです。
やった事が無いゲームが多いので
他にももっと面白いゲームがあるだろうと思います。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mamomamo/mega/mega.html