ここから本文です

体操服の汚れのおとしかたについて。 お下がりでいただいた体操服の汚れ(食べこぼ...

plz********さん

2012/4/2220:25:45

体操服の汚れのおとしかたについて。
お下がりでいただいた体操服の汚れ(食べこぼ...

体操服の汚れのおとしかたについて。

お下がりでいただいた体操服の汚れ(食べこぼしっぽい)を落としたいのですが…時間がたちすぎてるため無理ですかね(+_+)


綿70 ポリエステル30

ほとんど白ですが、腕と首と腰は色が違います。

ハイターは無理だし(+_+)諦めるしかないですか?

閲覧数:
263
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2012/4/2220:26:41

何故?塩素系のハイターは使えないけれど、酸素系のワイドハイターなら、全然大丈夫ですよ。



できるだけ熱いお湯と、ケイ酸塩配合の洗濯用固形石鹸で、シミの部分をたっぷり泡立てながら揉み洗いし、お湯ですすいでから、50℃のお湯に粉末タイプの酸素系漂白剤(ワイドハイター粉末タイプや、カラーブライトなど)を、しみ抜きの分量目安だけ溶かし、1,2時間ほど浸け置きしてください。酸素系漂白剤は、液体よりも粉末の方が断然強力なので、ウールや絹以外の繊維には、粉末タイプを是非お使いください。

質問した人からのコメント

2012/4/22 20:30:57

回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる