ここから本文です

自転車事故について・・・

さん

2012/4/2220:47:46

自転車事故について・・・

もう半年前の話です・・・
その日、僕は友達と遊びに行ってて、坂道で40km(サイクルメーターで検測)出してました。
2人で縦列で友達が前で行ってました。
そしたら、突然車が飛び出してきました・・・
友達が急ブレーキをして、僕もとっさに急ブレーキをしました。
しかし・・・車間距離が狭く間に合わなく、激突しました・・・
そして、僕は頭から地面に落ち、それから15秒意識を失いました。
そして意識が戻りなんとか立ち上がったのですが、立ち上がった途端、吐き気、頭痛が襲ってきて、Tシャツ、ズボンは破れ、肩は肉が抉れてました・・・更には右足が痙攣してました。
自転車はガードレールに突っ込みかごはグチャグチャにへこみ、友達はけがしてませんが、自転車は、赤い反射板?が割れ地面に粉々に飛び散ってました。
それでその後僕は病院に行って、検査したのですが、結果は脳には異常はないとのことでした。
正に不幸中の幸いです。
しかし、肩は相当痛かったし、頭痛もあったのですが・・・

それで思いました。
何故頭から落ち脳に異常はなかったのでしょうか?
ブレーキをかけ、ぶつかったときはたぶん20kmぐらいだったと思います。
それに僕は体重は65kgなので医者は脳に異常があってもおかしくないと言っていました。
本当に異常がなく良かったです。

しかし、人は冷たいものですねー
その車はそのまま通りすぎました・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loa********さん

2012/4/2222:02:34

自治体で、交通事故の相談窓口がある場合があります。
もしくは警察署に直接問い合わせでしょうか。

本来なら、怪我した場所にとどまって、警察に連絡するべきだったと思います。
例え接触していなくても救助する義務が周りにはしょうじます。少なくともその車が飛び出してきたのが原因なので。
ただ、その地域にもよるのですが、警察の対応ってそっけないもんなんです。
あと、人身事故にすると現場検証からするので手間と時間がかかります。
その時の車の車種やナンバーを覚えていればいいのですが…。
もし、あなたが未成年か学生さんならご両親に相談してみてはどうでしょうか?
何かしらの保険に入っていれば保険屋さんに相談できるかもしれません。

事故として遡って届け出ができるかどうか自分には判断できないですが、
そういった怪我は、あとから痛くなる場合があるので 少しでも異変があったら病院で診てもらう事をお勧めします。
お大事にしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる