ここから本文です

出産費用について 一人目のときの個人病院は、祝日とかに入院になっても費用は...

s_p********さん

2012/4/2220:53:22

出産費用について

一人目のときの個人病院は、祝日とかに入院になっても費用は変わらないとの事でした。
今回二人目が5/1予定日で、急きょ、小児医療センターで出産することになったのですが、ゴールデンウイーク中とかに入院となった場合、追加料金はかかりますか?

ご存知の方教えて下さい!

閲覧数:
578
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/4/2221:25:06

長いこと産科で働いていましたが、休日料金・早朝深夜料金がかからない病院は初めて聞きました(゚ロ゚)

通常は個人病院・総合病院問わず追加料金があるものです。

早朝深夜料金・休日料金は、それぞれ2万前後のアップが一番多いように思います。
例えば通常の分娩が45万の場合。
5月3日深夜に出産したら、通常分娩45万+休日料金2万+深夜料金2万+その他治療があった場合はその料金で、49万~の料金になります。
治療があったら保険は効きますが、3割負担分はプラスされます!

出産ばかりは日時を選べませんからね(゚o゚;

質問した人からのコメント

2012/4/23 23:01:07

成功 やっぱり追加料金は通常かかるものなんですね。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/4/2220:57:27

通常、祝日は追加料金かかります。

GWなら世間はお休みですから、かかりますよ。

出産が深夜、早朝なら更に追加料金かかります。