ここから本文です

気がはやいですが2012年F1ベルギーGPライコネンは優勝するでしょうか???

bb1********さん

2012/4/2221:07:10

気がはやいですが2012年F1ベルギーGPライコネンは優勝するでしょうか???

とにかくスパが大好物(笑)のライコネン(笑)

2002年は当時最強のフェラーリF2002に敗れましたが

2004年は不安定なMP4/19Bでも当時最強のフェラーリF2004をあっさり撃退して優勝

2005年は最速マシンのMP4/20で楽勝~

2007年もフェラーリF2007でちょこっと朝飯前の楽勝~

2008年は優勝のはずでしたが、なんと天気(急な雨)に敗れる

2009年は戦闘力の劣るフェラーリF60でもKERSでちゃっかり優勝~

・・・・と見る限りライコネン、とりあえずスパでは敵は天気だけのご様子。

とりあえずマシンにちゃんとタイヤが4輪ついてれば勝つ・・・といったら言い過ぎですけど

まあ、あのロータス程度のマシンであれば今年も優勝だと思うのですが…

甘い予想でしょうか????

※2003年・2006年はスパでは開催無しでしたっけ(すみません2001年は覚えてません)

補足みなさんご回答ありがとうございました。ロータスのマシンもそこそこ高性能みたいですし、今年も優勝かもしれませんね^^

閲覧数:
572
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbp********さん

2012/4/2302:04:05

シューマッハも得意だから、二人の

熱いバトルをみたいなあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

編集あり2012/4/2319:27:10

ライコネンは、スパで優勝すると思います。
スパのような中、高速コーナーが連続するサーキットは得意なので。

昨日のバーレーンGPでも凄いレースを見せてくれました。
レース後にコメントしていましたが、反対側からオーバーテイクを仕掛ければ、優勝していたと思います。
レッドブルのマシンはストレートが遅かったので、一旦前に出られれば抑えられたと思います。

私は、08年のレースはよく覚えています。
レース中盤までは勝ちパターンでしたが、突然降り出した雨(所謂スパウェザー)でスリップしてスピン、リタイヤして後ろを走っていたハミルトンが優勝しました。
(08年はそのままの勢いでハミルトンがチャンピオンになりました)

もし、08年のスパで、あのままライコネンがトップを走って優勝していれば、多分07年に続いて連覇していた可能性は高かったと思います。
(チャンピオンシップの流れを変えたレースです)

スパでのライコネンの敵は、同じくスパマイスターと呼ばれているM・シューマッハではなく、気まぐれなスパウェザーだけだと思います。

kam********さん

2012/4/2318:33:16

予言します!
優勝するでしょう。

一発の速さは以前の方があったように思えますが、ラリーやらいろんなカテゴリーのレースを経験したことで、以前より上手くて強くなってるように感じます。

パッケージもトップチームと大差が無いとくれば、そんな彼の大好物の「スパ」ですから、優勝でしょう。

mat********さん

2012/4/2223:45:54

スパ王のライコネンは勝ちますよ!

アイスつながりでモナ王にもなってほしいですね。

mfp********さん

編集あり2012/4/2222:49:21

相性抜群なのでライコネンのファンならおおいに期待しましょう^^

今現在、走っているバーレーンGPだけど優勝の可能性が…
スポーツナビ|F1
http://sportsnavi.topnews.jp/f1/race/stats/20120422018/7/
〜〜〜
追)バーレーンGP ・、λ ちぇ…
1st S.ベッテル(レッドブル)
2st K.ライコネン(ロータス)F1復帰後、初の表彰台
3st R.グロジャン(ロータス)初表彰台

相性抜群なのでライコネンのファンならおおいに期待しましょう^^...

tra********さん

2012/4/2221:49:12

確かにライコネンはスパマイスターですからね!
ベルギーグランプリ開幕時点でロータスにどれくらいの戦闘力があるかが問題ですね。