ここから本文です

霊感のあるかたにお聞きします。私の彼のお母様は霊感が強いらしく、病院で働いて...

m_0********さん

2012/4/2302:35:06

霊感のあるかたにお聞きします。私の彼のお母様は霊感が強いらしく、病院で働いていたときは患者さんが亡くなる前に線香の臭いがしたそうです。 他にも霊が普通に見えたり、乗り移られたりと心霊エピソードはたくさん聞いていました。彼自身はそれほど霊感はないらしく、居そう、な場所に行くと寒気がするくらいみたいです。
ちなみに私にはさっぱりありません。


そんなお母様から先日彼が、あなたから線香の臭いがするから気をつけなさいと注意を受けたそうで…
それを聞いたら心配になってしまって不安で仕方ないです。
彼の身になにか起こるのでしょうか?気のせいだと不安を払拭すべきですか?お墓参りとか行かせた方がいいのでしょうか?
なにかわかることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,086
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2012/4/2304:53:03

線香の臭いが邪気を払ってくれていると
考えることで危機管理させてもらえている
おかげさまが
あるのだと思います。

不安になることが普段から感謝の念を
出せていないのだと
戒めることが大切だと思います。

においで悪の存在を知らせてくれていると
プラスに考えることで、注意散漫を防げる
のだと思います。

不安感というものは悪魔の罠だと気づけなければ
いけないと思います。

気のせいだと無視することが落とし穴があると
聞いておきながらうっかり忘れているのと同じ
状況を作ることにも繋がるのだと思います。

不安から起こす行動こそが悪魔、悪霊、死神の
誘導に乗ってしまうことなので、不安な気持ちで
例えばお墓参りに向かうと注意散漫になって
途中事故を起こしたりしてしまうのだと思います。

なので普段から危険からサッと回避できるぐらい
常に緊張感を持って過ごすことで、加護していただけている
喜びを味わい続けることができ、脳は幸福感に飽きることなく
人生の大部分、幸福の割合を多くしておけるのだと思います。

お墓参りや除霊すれば助けてもらえるのかもと、
何かに依存することも悪魔の罠なので何もしないで味方の
サインやメッセージにプラスの意味を持たせる癖をつける
ことが重要になってくると思います。

質問した人からのコメント

2012/4/23 21:22:45

降参 つねに不安で緊張状態もなかなか大変ですが今ある幸せをかみしめていきたいとは思います!皆さんありがとうございました。彼には注意するよう言っておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2308:36:31

せん香臭いというのは
加齢臭か、もしくは本人の体内の臭いの場合があります。
まったくのデタラメですね♪病院なら患者が死ぬ場合もあります。
お母さんは何か?勘違いしてるんでしょうね。
人の死や不幸ばかり当たる霊感なら必要ありませんから(痛笑)!気にしないことです。

ruk********さん

2012/4/2307:47:14

亡くなる前に亡くなると分かるのはすごいですが、この場合は病院です。
病院なら誰が死に近いのか分かりますし、勤めていればより寿命や病気で死に近い人を見る機会が多く、その経験から死にそうな人が分かってきます。

怖いのは暗示です。

もしかして、彼はタバコやお酒、疲労などにより疲れた顔をしていませんか?あるいは時々油断した時に疲れた顔になるとか。
それを亡くなる前の人と合致させたのかもしれません。確かにそういう人は死にやすいので、労ってあげて下さい。

ket********さん

2012/4/2304:12:54

気にしないことです。気になるのならお祓いを神社か寺で受けてください。ちなみに、人が死ぬ時の匂いを死臭と言います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる